※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を産後に購入した方へ 1、赤ちゃんの月齢と試着のタイミングを教えてください 2、購入した抱っこ紐と使用感を教えてください

抱っこ紐を産後に買った方に質問があります

1、赤ちゃんが何ヶ月くらいの頃に買いましたか?また、試着しましたか?

2、どの抱っこ紐を購入しましたか?使用感とかも教えて貰えると助かります🙏

よろしくお願いします!

コメント

R🥀(23)

1 娘が2ヶ月の時に購入しました!
エルゴオムニ360という抱っこ紐です☺️
がっしり目なので安定感あります!
でも、赤ちゃんとぴったりくっついてないと腰や肩が痛くなります💦
あと、抱っこ紐の肩の部分がずり落ちないように、背中でパッチン止めできるのですがそれを一人でやるとなるとちょっと大変かなぁ、、って思います!
でも買ってよかったと思ってます☺️☺️

1ヶ月半くらいの時に買いました
試着しました
エルゴオムニ360です

退会ユーザー

腰がしっかり支えられているので楽です。他のを使ったことないので比較は出来ないですが、、
    私の周りの友達はみんなエルゴ使ってます!

• 8月1日
ちゃま

息子が1ヶ月くらいの時にネットでエルゴの抱っこ紐買いました😊
試着はしていないですが、その時ネットでセールしていて、3万円が2万円になっていたので買いました🤔
使用感は他のと比べたことがないので何とも言えないですが、首がすわる前から使えて前向きの抱っこやおんぶにも使えるので満足しています😊

ままま

1.1ヶ月の時です。
コロナ前だったのですが試着して、実際に乗せてみてから購入しました。
2.みなさんと同じエルゴオムニ360です。
前向き抱っこ、おんぶがスムーズにできる点がいいです。
長女もまだおんぶできます。

イリス

産後1ヶ月ちょっとで、試着してからアップリカのコアラを買いました。

首すわりまで中敷しがいるのでちょっと面倒ですが、不安定な首をしっかり支えてくれます。
横抱き、縦抱き、前向き抱っこ、おんぶと一通りできます。
抱っこしてから背中でバックルを止めなくていいので楽ちんです。

①1ヶ月で買いました

②アンジェレッテです。
エルゴ、ベビービョルンなど試着しましたが、体型に合わず、、
日本人向けに作られてるものらしいので、ピッタリでした。
脱着も簡単、抱っこ紐の中で寝てもそのまま外せる仕様なのでつかいやすかったです☺︎

はじめてのママリ

1ヶ月になる前だったと思います!
試着はせず、ネットでエルゴのオムニブリーズをかいました!

私が147cm42kgで小さいのですが、ちょっとエルゴは大きかったなと思います💦
ですが大きいだけで他には何も支障ないので今も使ってます!
夫は背中のところをとめるときに、「腕回んねぇ」と毎回きつそうにしてます、、😂
エルゴしか使ったことないのでほかのと比べられないのですが、今になって思うのは、ヒップシートにもなる抱っこ紐も良かったなと思ってます!