※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんりん
妊娠・出産

エマ検査で引っかかり、自然妊娠しました。膣剤とサプリは流産予防にもなると医師に言われ続けていますが、やめ時がわかりません。同じ経験の方いますか?現在6週で心拍確認済みです。

エマ検査で引っかかり(80以上ないといけないところ5しかなかったです。)
3ヶ月ラクトフローラフォルテの膣剤とサプリを飲んで増やした結果、次生理が来たら移植という周期にまさかの自然妊娠できました!😭
妊娠してからも流産予防になるからと医師に言われて膣剤とサプリを続けているのですがやめ時がわかりません😣
というか、やめるのが怖いです、、。
同じような方いらっしゃいますか??

現在6週で心拍確認までできてます!

コメント

はじめてのママリ

私はラクトフローラフォルテは妊娠わかってすぐやめて、ラクトフェリンは妊娠中ずっと飲んでました😌👍

• きりんりん

きりんりん

ラクトフェリンの方をずっと飲まれていたんですね☺️❤️
    ラクトフローラフォルテは値段も貼るので今週末の検診でも順調なら辞めてみようと思います💕

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
ラクトフローラフォルテの膣錠を使用されていたとのことですが、自然妊娠できたとのことでおききしたくて。
膣錠を使われているときのタイミングはどうしてありましたか?
タイミングの時は、膣錠をおやすみにしたとかありますか?
すみません、以前の投稿にコメントしまして。

• きりんりん

きりんりん

タイミングの時は、入れてから2、3時間置いて少し溶けたかな?と思うくらいのときにタイミングはかってました!
    タイミングの時もお休みしませんでした😃❤️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    先に使用するんですね。てっきりタイミング後かと思っていました!
    どちらでも時間をあければいいのでしょうか???
    病院から、このくらいあけてね、みたいな指導がありました?
    きりんりんさん、ご出産されたんですね、おめでとうございます❤️
    先ほどコメントしそびれてました!失礼ですみません😢💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、タイミングの時に膣錠のかす?みたいなのがでてきちゃいますよね?

• 11月1日
  • きりんりん

きりんりん

たしか、膣錠入れる時間を決めていて21時とかだったと思うんです🤔
    ほんとは、タイミング後の方がいいと思うんですが時間的に厳しくて仕方なくタイミング前に入れていたと思います👍
    病院からは膣錠についてあまり説明なく自己流でやってた部分が多いです!(たしか、時間の指定だけされたと思います)
    膣錠のカスは出てきましたが気にしませんでした…!!笑
    無事出産できましたありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリさんも今膣錠使われての妊活ですかね??

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事すぐいただけて嬉しいです😌
    そうなんです、今膣錠を開始しました。
    病院からのおすすめは、baby&MeのラクトフェリンPとプロバイオティクスの2つの膣錠です。
    体外の予定なのですが、お休みの周期とかはタイミングもとりたくて。まだ体外中なので、病院でタイミングの話をしずらくて🌀
    こちらで質問させていただきました!

• 11月1日
  • きりんりん

きりんりん

2つの膣錠なんですね!
    やはりおすすめは山陰によりそれぞれ違うのですね🤔❤️
    わかります!!
    お休み周期に何もしないよりはタイミングとりたいですよね…!!
    私も同じくそう思ってました!そして、体外の周期はタイミング禁止だったのですが(多胎妊娠を防ぐため?)少しでも確率上げたくて1回目の体外の移植の時にタイミングもとっちゃってました😂
    結局実らずでしたが…。
    ほんと、できることならなんでもやっておきたいですよね!
    2人目が約三年の妊活期間だったので🥲
    はじめてのママリさんのもとにも赤ちゃん来てくれますように🥰

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外の周期もタイミングとりたいと思ってました!私も頑張ります😁
    きりんりんさんもお二人の育児で大変だと思いますが、子育てをEnjoyしてくださいね❤️

• 11月1日