※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

小学校中学年の子がいます。家に共有のタブレットがあり、夏休み自宅で…

小学校中学年の子がいます。
家に共有のタブレットがあり、夏休み自宅で過ごすことも多くアプリがいろいろ入っていました。
どんなものか確認するため見たら、着せかえできたり、チャットができるアプリが入っていました。
成人男性とのやりとりもあり、さすがにいけないと思い注意をしたいのですが、、どのように伝えたらいいのかと悩んでいます。
経験ある方いませんか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ネットのお約束、みたいなのを検索するとたくさん出てきます😀
そういうのをひとつ、ひとつ確認しながら話すと良いとおもいます!

はじめてのママリ

うちも中学生小学生います。
共有とは学校のタブレットではないですよね💦?

うちもiPadあります。
子供たちにもiPhone持たせてますがフィルターかけてるので
アプリ入れる際は親の許可が必要です😊
うちの子がもしチャットでやりとりしてたならそのまま危ない!事件などに巻き込まれたらどうするの?と伝えて、まだやるなら利用停止します💦

チャットはないですが長女が成人動画見ててめちゃくちゃ怒りました😅💦

より

家族共有のPCあります。
設定で制限かけたりとかできませんかね?我が家は子どものアカウントは制限をかけて使わせています。アプリ落とすのも許可制です。