※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

妊活中で、排卵検査薬が陽性。タイミングをとるべきか、女の子を希望するならどうするか悩んでいます。排卵日はアプリで3日。アドバイスをお願いします。

⭐︎至急⭐︎
産み分けのタイミングをとるかどうかについて

ふたりめの妊活を最近始めました。
上が男の子なので、できたら2人目は女の子だったら…という感じです。

初めて排卵検査薬を購入し先ほどやったら陽性でした。
これは強陽性というものでしょうか?
(写真も載せます)

昨夜22時頃(タイミングとるまえ)に生理痛のように少しの間お腹が痛くなって、排卵痛かな?とも思い、そのあと昨日タイミングをとりました。

ドゥーテストで陽性がでたので今日もまたタイミングをとった方がよろしいのでしょうか?
もしくは女の子を希望するなら昨日もタイミングとったので今日以降はなしの方がいいのでしょうか?

ちなみに、生理周期だけでみると排卵日はアプリだと3日になってます。

まだ妊活始めたばかりでわからないことだらけなのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りっぴ

私も女の子産み分けしてましたが、女の子希望を優先するのであれば昨日タイミングとれたなら私ならもう今夜はとらないです!子どもが早く欲しい、の気持ちが強いならとります。

• yun

yun

ありがとうございます!!
    これは強陽性ってことで間違いないですよね?ってことは明日が排卵日の可能性が高いってことなのでしょうか?
    たくさん聞いちゃってすみません。

• 8月1日
  • りっぴ

りっぴ

記憶が若干薄れていますが、確か24時間以内、とかでしたっけ??私は濃く出てからはもうタイミング取らないようにしていました!
    あとピンクゼリーも使いました^ ^

• 8月2日