※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で工夫してますか?娘が食べず、心配。手づかみ食べもNG。アドバイスください。

一歳の離乳食、食べさせるためにどんな工夫してますか?

娘が最近、自分で食べたがるので、私があげても食べません。試しにスプーンを持たせてみても、自分ではうまく食べれず、全部こぼしてしまいます、、、。
なので、ほとんど食べれない日もあり。

パンなど、手づかみ食べにしてみてもあまり食べなかったりします。炭水化物があまりとれてなくて、特に心配です。

皆さんの工夫や、おススメメニューあったら教えてください!

コメント

YouTubeで見たんですけど、一口分だけ置いて無くなったらまた足すっていうのが娘には良かったです☺沢山置いたら遊ぶのは当たり前と言っていて納得しました!

退会ユーザー

おにぎらずオススメです👶🏻

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口分だけおにぎらず置いてみたら、食べてくれました!
    嬉しくて泣いちゃいそうでした笑 感謝です!^_^

• 8月2日
☺︎

うちも1歳から食べさせると口開けないので、もう自由にさせてました☺️一口サイズのおにぎりや、海苔のおにぎらず、ご飯と納豆のおやきだと手掴みで食べられます☺️おかずはスプーンでもフォークでも手でもどうぞって感じで、特に食べやすくしてるわけじゃなかったです😂噛めるくらいの大きさにはして、味噌汁でもタレがついてるような魚やお肉、シチューでも手で食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!海苔のおにぎらず食べてくれました😭今度、おやきやってみます✨自由に食べさせてみるのも良いですね!

• 8月2日