※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん今の時期旦那の飲み会は許していますか?現在もうすぐ3ヶ月になる…

皆さん今の時期旦那の飲み会は許していますか?

現在もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。初めての育児はだいぶ慣れてきたものの、夜は旦那がいつも18時ごろ帰ってくるので旦那の手がないとまだ色々と大変です😔
また、飲みに誘われたのも平日の仕事終わりからとのことです…
旦那の友達達はほぼ独身で、結婚していても子供がまだいません。それもあるのか、妊娠中も出産後も独身時代と同じように誘ってきます。
しかもコロナがまた増えてきている中…飲みに行く?と怒ってしまいましたが、私の心が狭いだけでしょうか😔

コメント

しょりー

うちは息子も幼稚園に行って色んな人と関わっているし、大人数じゃなければ許してます。

ただもし自分の子どもが3ヶ月の頃だったら感染症とかはかなり気にしていたし、もう少し育児も落ち着いてからでよくない?って思っていたと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も3ヶ月だとまだ気を遣います💦
    たしかに子供の年齢によっても変わってきますよね!

• 8月1日
空色のーと

うちは、子供が大きいこともあるし、そもそもコロナウイルスに怯えていないので、飲み会OKしてます☺️

私もノーマスクで大勢のママ友グループで遊んだりしてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私自身ももうコロナは風邪みたいなものと割り切っていますが、子供はまだ3ヶ月なので不安です💦

• 8月1日
  • 空色のーと

空色のーと

他人がどうこうではなく、大事なのはみかんさんの気持ちだと思いますよ☺️

まだまだ赤ちゃんだし、何かあったら心配なお気持ちはよく分かります。

どうしても不安だから、行かないで欲しいって言っていいと思います。旦那さんだって、父親です。2人で作った子供なんだから、子供はママが見とけば良くない?俺は父親だし好きなことする!なんてことがまかり通るわけないんですから😁

• 8月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます😔!!

悪い癖で他所の家はどうなんだろう…といつも比較してしまいます💦
    怒るのではなく優しく旦那にもわかるように伝えてみようと思います🥳

• 8月1日
まい

うちはコロナが出てから、一度も飲み会に行ってないです💦会食したことはありますが、コロナが落ち着いてる時にお昼に外で、距離を保ちお酒は抜きでした。
私はコロナになりたくないし、まだただの風邪とは思えないこで、、
ただ禁止しているのではなく、主人も私と子どものことを思ってリモート飲み会などにしてくれている感じです!
職場の方も割とそんな感じでみなさん気をつけておられます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中から産後まで我慢させてしまい悪いなとは思うんですが、リスクを背負ってまで…と思ってしまいます😵
    とても奥さんとお子さん思いの旦那さんなんですね🥰!

• 8月1日
  • まい

まい

コロナ関係なく、生後2ヶ月の子どもがいる時って、まだかな?早く帰ってきてって思いませんか?💦
    私はかなり主人に頼ってしまうタイプなので、いつも仕事終わるのが待ち遠しいです笑
    そんな中、飲み会は辛いです😢

• 8月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ思います…正直日中誰にも会わず家事をしては泣いて〜の繰り返しだと気がおかしくなりそうです😅
    果たして逆の立場だったらどうなの?と思いますが、言っても無駄なので😂
    まいさんも同じような考え方で安心しました😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

やっぱり不安ですよね💦私も同じくらいの子がいるので分かります😖
ただ可能性の話になると、飲み会に行ったせいでコロナになったのかどうか分からない以上、「行かないで」って強く否定できないです💧
夫も仕事や育児でストレス溜まってるだろうしなと…逆にもし「子供見とくし久しぶりに友達と遊んできなよ」って言われると心揺らぎそうな自分もいるので気持ちは分かるなと😅

はじめてのママリ🔰

ママがコロナに危機感を持っていて、子どもを守るために毎日頑張っているのに、パパがその行動、父親として子どもを、家族を守るという自覚と責任感が足りないと思います。

ママ自身がそんなの気にしない!コロナなんで怖くない!と思っている家庭なら、飲み会も全然ありだと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

その辺の考えは、子どもを毎日必死に守り続けてるママの意識に、パパが合わせるべきだと思います。

ちなみに、私はコロナにまだ危機感を持っていますし、子どもに辛い思いをさせたくないため、今この時期に誰かと会う予定は全てキャンセルしました。
私のママ友もみんな、コロナ増えてきたからやめよう!っていう考えなので、なしになるのが当たり前みたいな感じでしたよ!

私の姉の家族がコロナで全滅して、基礎疾患もない子どもがかなり辛い症状で苦しんだので、やはり普通の風邪とはまだまだ思えず、私はビビってます…😭😭

にしても男ってなんで結婚しても、子どもが産まれても、独身時代と同じ生活を送るんですかね🤣🤣
もう環境変わってるのに!!なんで何も変わらないの!!って不思議です☹️