※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が病気で、明日の保育園登園が心配です。皆さんの園ならどうしますか?

保育園によって違うとは思いますが…
皆さんの園は今どのような感じですか??

子供が日曜に発熱しました。
今朝は微熱のため休ませ、病院へ行きました。
アデルウィルスと言われました。

帰宅後~今に至るまで 熱は上がっていませんが
咳が時折出るようになりました。
夜に熱が上がる可能性もあると思いますが
このまま 熱が出なかった場合は明日の登園は可能でしょうか??
それとも様子見でもう1日休んだ方がいいのか…悩んでます。
職場的には『子どもさん優先で』と言ってくださるので
休むこと自体は可能ですが…
皆さんなら(皆さんの園なら)翌日から預けますか?(預けれますか?)

コメント

ゴーヤママ

子どもの園は風邪症状や発熱の場合、解熱して24時間経ってからじゃないと登園出来ない決まりになっています!
私なら休ませます!

こるん

うちの保育園はアデノは熱が下がって2日間はいけなくて、登園許可証が必要です😅
何もなくても24時間以内の発熱はいけません😩

保育園側がそんな感じなら咳してるならまだ明日は無理と考えます。

はじめてのママリ🔰

咳が出るなら絶対に休ませます。教育現場で働いていたとき咳する子がいるとやっぱり周りにうつるし、マスクも外れたり完璧じゃないので、お願いだから休んでくれ〜と心の中で叫んでいました💦

はじめてのママリ🔰

まとめて返信になり、申し訳ありません💦
休ませるべきだなって決意しつつ眠っていると
40度を越す高熱をぶり返しました😭
未だに熱が続いているため、今週保育園は金曜日行けたらいいな…無理かな…って感じです🥲

アドバイスいただき、ありがとうございました🙇‍♀️💕