※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今の保育園についての対応です。小規模保育園から4月に転園してきた保育…

今の保育園についての対応です。
小規模保育園から4月に転園してきた保育園です。

まず、
①保育園が市に書類提出不足なのに延長保育料を払わせられたこと。

②先月お盆期間は登園しない。から登園する。は給食の関係もあるから登園するにして提出してください。と言われたのでその通りにしたら「お母さん家に居るんですよね?なら登園しないにしてください。」と理不尽に注意される。

③仕事があるの分かったので登園するに変更したら「毎日〇〇くん(息子)を登園させるのは疲れたりして大変だと思うから自宅保育できないか?ただ、他にも5人くらいは来る。」
と私はシングルマザーなのに言われました。母も仕事祖父は80代で朝から夜まで1日保育なんて厳しいです。
毎日自宅保育できないか確認して。と言われます。出来ないから登園するにしてるのに何なんでしょうか?(笑)

保育園も登園制限されたら仕事になりません。

④緊急メールアドレス登録で不備があったのでやり直して、登録しました。園長先生に伝えてください。と担任の先生にお伝えしたのに園長先生に行ってなくてまだですかね?確認しました?とバカにされる。

⑤仕事が決まり、保育時間変更あったのですぐ保育園に電話したら園長居ないので副園長から書類受け取りました。
そしたら園長先生に話がいってなくて1から話したり、初出勤まで1週間間があって、就労証明書あるけど初出勤の日に会社に出して次の日提出で大丈夫ですか?と確認したら大丈夫です。と言ったのに書類受理で遅れたら有料延長がかかるとまた言われました爆笑

本当に我慢の限界です。
4月に入園して今の時期に転園してもいいでしょうか?
年少で転園しても大丈夫でしょうか?

長々と投稿してすいません。
本当にイライラとストレスでしんどいです。

コメント

ミク

えーー。。。
信用できないですね。。。

転園できるならやっちゃいますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々の投稿にコメント頂けて嬉しいです😭
    明日市に電話して保育園の対応と転園出来ないか確認してみます😭

• 8月1日