※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

転職中に妊娠が発覚し、専業主婦で収入不安。貯金ほぼゼロで赤字生活。引っ越し後は家賃下がるが不安とストレス。保険未加入で夫婦共に持病あり。早く働きたい。

お金がないです・・・
転職中に妊娠が発覚して私は専業主婦です。
今はつわりもあり、来年の1月出産予定なので、最低でも来年の3月ごろまでは働けません😞

ママリ見ると私にとっては収入も貯金も十分すぎるのに不安を感じてる方がたくさんいて、めちゃくちゃ不安です💦
貯金はほぼゼロに等しいです。
毎月の収支はマイナスですが、来月、産後早く働くために実家の近くに引っ越すので少ない貯金を使い果たします。
引っ越し後は少し家賃が下がるので赤字にはならないかもですが、その日暮らし?その月暮らしみたいなかんじです。

夫婦二人とも持病があり保険も入れてないしもうどうしようって感じです・・・おんなじような方いませんか?
もう不安で不安でストレス半端ないです😭早く働きたい😭
なんで子供作ったの?というような回答はお控えいただけると嬉しいです😭😭

コメント

23

私も家計を把握してない時期があって酷い時には児童手当も込で貯金が30万しかないときありました😅
2人目出産のときです。

上の子は保育園へ通っていたのですが、下の子が保育園に途中入園できず、保育園へ入れるまで親に預けてパート見つけて仕事始めてました!
産後3ヶ月の頃だっかな?

今は家計管理頑張ってるので、児童手当も全額子供口座へ戻して、貯金も別に少しだけですがあり、ぎりぎり黒字家計でやってます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万あればすごいです!😭
    お仕事見つけてちゃんと働かれてるのもすばらしいです、私も早く働きたい😭
    少し未来に希望持てました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月1日
  • 23

    23

    ママリやインスタとかみてると貯金すごい方がたくさんいていいなぁ、、と思ってます😂
    ぼちぼち頑張りましょう😌😌

    • 8月1日
とり

昔そうでした。
分娩費分割にしてもらったり、診察代を待ってもらったりもありました。
今のうちにメルカリやジモティーで赤ちゃん用品を毎月少しずつ揃えたりしてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩費用が1番恐怖です😭
    持病あるので大学病院になるしお金高いし😭
    そうですよね…ベビー用品は中古など、最低限になりそうです😱
    働き始めたら子どもにも不自由させないために頑張ります😭

    • 8月1日
はじめてのママリ

私はやったことないのですが、
クラウドワークスとか、ママワークス、メールレディ?とか在宅でできる仕事を今少しでもして、毎月の足しにするのはどうですか?

deleted user

貯金ゼロで2人目妊娠中です😰
支払いも滞納だらけ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も去年の住民税滞納しそうです😭
    早く働きたい・・・

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今まさに滞納してます
    国保も…
    数ヶ月前に旦那が仕事やめて
    社保から国保になって(;_;)
    家賃も滞納してます

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も近いうちそうなると思います・・・🥲
    うちも旦那が持病持ちでいつ働けなくなるか恐ろしいです😭😭
    一緒に踏ん張りましょう🥲

    • 8月1日
ちゃま

貯金ありません🙋‍♀️

主人は個人事業主ですが全然軌道に乗っていなくて副業で稼いでもらってます🙄
私は育休中ですが、そんなに金額も多くないし早く復帰しないとなぁって思ってます😓
でも保育園決まらなかったらどうしようとか不安にもなります😥

まぁでも何とかなるかーって思って生きてます😂

  • ちゃま

    ちゃま

    実際は副業も転職転職でいい加減にして欲しいところです😇
    大変なんですね😭
    資格は持ってるに越したことはないですが、給料が変わらないのであれば100万は大きかったですね…

    結構難しいですが、あまり深刻に考えすぎず頑張りましょ😳

    • 8月1日
むーむー

1月なら冬のボーナスをとっておくしかないと思います
でも一人目ならまだなんとかなると思います🤔
あとは引越し先を思い切って実家にしちゃうとかはだめなんですかね?実家が可能ならですが(^^)
私は結婚してからダンナの実家で敷地内同居してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬のボーナスは分娩費用に消えると思います😭都内の大学病院高すぎて…💦
    私の実家貧乏で狭過ぎてもう人数ギリギリで住めないのです・・・😭
    旦那の実家もご兄弟住んでるので難しそうです😂
    できるだけ早く仕事復帰します😭

    • 8月1日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね😣
    あとは旦那さんにアルバイトして副業してもらって稼ぐとかですかね🤔
    週1でバイトいってもらえば1月までにけっこうたまると思います!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に相談してみます😭
    ありがとうございます!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
出産すれば働けますし、保険に入れないなら投資や外貨で貯めればいいですし、考えて動いてさえいれば何とでもなりますよ😊

ままり

ご主人がバイトする、はじめてのママリ🔰さんがお家でできる仕事するですかね💦
本当に困ったら親御さんに相談ですね🥲