※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にトミカやプラレールのセットを買いたい。プラレールとトミカ両方遊べるカンカン踏切セット、トミカのグルグルバスタウンが候補。車や電車が好きで、長く楽しめるものがいい。どちらかおすすめがあれば教えてください。

2歳の誕生日にトミカやプラレールをあげようと思っていますが、初めて買うのにオススメのセットものがあったら教えてください🙆‍♀️
今まで、家も狭く上の子と共用のおもちゃが多かったため、トミカやプラレールを全く持っていません。
車が大好きですが、電車にも興味があります。長く楽しめるものが良いと思っています。
候補としてはプラレールとトミカ両方遊べる、カンカン踏切セット、トミカのグルグルバスタウンのどちらかはどうかなと思っています。
どちらもトミカの車や電車を多く持ってないと楽しめないでしょうか?🤔

おすすめあれば教えてください!

コメント

ママリ

カンカン踏切持ってます!
トミカは元々持ってなかったのですが、踏切買った時に2台買って、それで普通に楽しめます😊
ただ結構音が大きいです😅
後、プラレールもついていないので別に購入しないといけないです。
ただ、ついてる線路はあまり長くないので、ひとまずプラレールは1台で大丈夫だと思います。

ちなみにうちの子に買った初めてのプラレールは、プラレールベストセレクションという赤い電車とレールと駅とかのセットでした😊

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    音が大きいんですね👀💦マンション住まいで私が割と常に換気(窓開け)してたいタイプなのでやめた方が良いかもです…😂💦
    プラレールベストセレクション、調べてみました!確かに最初はこういうものを買う方が良いも知れませんね💡
    色々検討してみます♫

• 8月1日
moon

カンカン踏切セット、お友だちの家で遊ばせてもらいましたが電車の走る音とも合さってかなり賑やかです🤣音が気にならなければいいですが😅
上の方も書かれているようなプラレールとレールのセットが最初はおすすめです😊そのセットだけでレールを組んで走らせて遊べるので🤗

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!かなり音が大きそうですね😂
    確かに最初は普通の?セットが良いかもですね🙆‍♀️
    今は車の方が好きそうなので、どっちも遊べるものをと思ったのですが、トミカはレールがなくても遊べますね🤔💦
    色々検討してみようと思います♫

• 8月1日