※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自宅保育の方、家事っていつしてますか⁈特にご飯系😫掃除や洗濯、洗濯物…

自宅保育の方、家事っていつしてますか⁈
特にご飯系😫
掃除や洗濯、洗濯物をたたむ、洗い物は子供と遊びながらだったり、テレビを見ているあいだとか、何とか出来るんですけど、長時間キッチンに立つ料理ってお昼寝中しか出来なくないですか?

自分のお昼ご飯食べたりちょっとソファでゆっくりしてたらあっという間に時間過ぎちゃったり…

子供とどう過ごそうか考えてたら毎日あっという間です😫

コメント

ママリ

上の子たち夏休みだし暑い間はご飯はほぼ冷食などレンジで済むのしか用意してないです😊
火は使いたくないし使いにくいので💦

自宅保育中の子がお昼寝中は休憩時間にしたいので、掃除や洗濯などの家事はクオリティを気にせず、起きてるときに無理やりやってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お昼寝中は休憩時間にしたいの、めちゃくちゃ分かりますー😭
    自分たち大人の食事はいつ作ってますか⁇そちらも冷食が多いですか⁇😫

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

大人も冷食多めです!
    インスタントスープ、煮物キット、味付けの素を多用
    メインはコープのレンジ商品や焼くだけ系
    火を使わないサラダや酢の物
    週末は丼物
    など自分に合う楽な方法の組み合わせをヘビロテしています。

そろそろこだわりの手作り食べたいな〜とか、ちゃんとしたいなと焦燥感がある時や、余裕がある時だけ、キッチンにガッツリ引きこもります。月数回程度です。
    夫が休みのときは私も主婦業は休みにしてて、大人の食事は完全セルフです。
    各々好きなもの買ってきたり、冷食やレトルトを組み合わせてチープな献立を楽しく食べてます😊

• 8月3日
ねここねこ

同じ感じです😅
夏休みなので、上の子の習い事の送迎時間を含めるとあっという間に夕飯になります…笑笑
本当はゆっくり遊びたいんですが、1人で何もかもやると時間が足りないですよね😅

もう簡単なご飯しか作らないです😉
でも子どもたちはその方がよく食べます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さん2人以上いらっしゃる方ほんとに尊敬です😫

簡単なご飯にしてキッチンに立つ時間を短くするって感じですかね⁇
    要領悪くてなかなか簡単なものでもぱぱっと出来ないのですが、、がんばってみます😂

• 8月3日
もこもこにゃんこ

子供が小さい時は、旦那の休みの日に買い物行ったら、すぐに肉や魚を味付けして焼くだけ!とかにしちゃって、平日とかは簡単に作れるようにしてました。
スープ系も、野菜を沢山煮てそこからその日の分を小鍋に入れて味付けして作ったり😊
昼寝も30分しかしてくれなかったので、なるべく簡単に出来るものにしてました〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに味付けしたものを冷凍しとくって方法ありますね!!
    旦那さんがいてくれるだけで家事結構進みますもんね😫
    レシピ調べてみます、ありがとうございます😊

• 8月3日