※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果から、7/31が排卵日かどうか不安です。7/28.30.31にタイミングを取りました。排卵が終わったと思いますか?

【妊活 排卵検査薬の結果について】

今周期から本格的に妊活をスタートさせました🕊
排卵検査薬の結果なのですが、この感じだと7/31が陽性でよさそうですか?
先ほど排卵検査薬をしたらしっかりと陰性になったのですが、この場合、排卵が終わったということでいいのでしょうか🥺?

ちなみにタイミングは7/28.30.31に取ってます。
アドバイスいただけると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

強陽性から2日以内に排卵するけど、真っ白なったら排卵済みって訳ではなく、早く消える人もいるので、目印は強陽性です。

陽性と思ったらさらに濃くなる事もあるので、真っ白なるまで検査続けるのは良いと思います。

今回30の夜中から31の朝までに強陽性だと思うので、排卵は31.1.2までの5日だと思います。

タイミングは29〜2までの間に1〜3回取れてたらいい感じなので、ベストは29.31かなと言う感じですが、取ったタイミングで良かったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なアドバイスありがとうございます😊
    てっきり陰性になったら排卵済みなのかなと思っていました💦
    今日もタイミング取るべきか悩んでいたので参考になりました!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

医師は排卵後のタイミングは意味ないと言いますが、友人は精子が元気で後追い妊娠してる所もあるので、可能性上げる為に私もタイミングは排卵後も1回はしてました。

出来そうなら明日取るといいかもです。連続だと精子が薄くなってしまうので

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後でも可能性0ではなさそうなんですね🫢
    私的には3日連続はさすがにきついなぁと今日のタイミングを悩んでいたので、明日にまわそうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 8月1日