※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子と夏休みは私とほぼ毎日。児童館のプールに行きたいけどコロナで不安。友達もいない公園で心細い。どうしたらいいか悩んでいます。

ママ友いないので幼稚園の息子の夏休みは私とほぼ毎日です。
今年児童館でプール?があるので行ってみようかと考えていましたが予想以上のコロナでびびっています…。どこに行ってもかかるものはかかりますが、もし連れていってかかったら後悔しそうです。でも友達がいるかもしれないし…と悩みます…。公園の水遊びとか行くのですがちらほらしかいないので子どもも私と二人で少し心細そうに感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は児童館行ってますが幼稚園の子見かけないです。
そして、児童館の水遊び人数制限でそんなに人いないし赤ちゃんが多いのでうちの方なら知り合いは誰も来てなさそうです。
同じ年代位の子もいる水遊びなら楽しそうですね😊
でも連れていって後悔しそうなら辞めとくのがいいと思います。

うちも私とほぼ2人きりです。
幼稚園位になると他の子と遊びたがりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年は年長さんも遊んでたみたいなのですが、確かに児童館だと赤ちゃんとか多そうですね…。うちの子どもはアクティブタイプなので合わないかもです…。
    まだ夏は行ったことないのですがどんな雰囲気なのか電話で聞いてみてもいいんですかね💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアクティブなので赤ちゃんばかりだったらと思って水遊び辞めておきました。
    人数制限も少なめだったので。
    電話で聞いてみるの全然ありだと思います👍

• 8月1日
マミー

児童館の年齢層がわからないですね。乳児が多いのか幼児が多いのか。聞いてみてもいいと思います!
習い事の体験とかないですか?近くにある習い事ってたいてい同じ幼稚園の子とかいますよ😊