※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

女の子育児に向いてる人はどんな人?男の子は口で育てない?体力的に大変?

女の子育児に向いてるタイプってどんな人ですか?
口で育ててる、女の子の育て方だねと言われたので。

逆に男の子は口で育てないんでしょうか?
体力的に大変ということでしょうか?

コメント

どっちも育ててますが、私の周りの姉妹ママとは私が違う気がしてます🤣
いつもの話し方が違う気がしてます🙈

• 匿名

匿名

話し方が違うんですね😳
    例えばどんな風にでしょうか?🤔

• 8月1日

その言葉を言った人がどこまでの知識で話しているかは分かりませんが…。
男の子女の子で傾向はあります。

女の子はどちらかというと人との関わりを求める。(ままごと遊びとか人とのコミュニケーション)
なので話を聞くのが上手。

男の子は集中型。(ブロックや車など)遊びや好きなことに集中したいので話を聞くのは苦手。

違いを書くためにあえて大げさに書きましたが、もちろん個人差ありです。男女どちらもいい面があります。

「○○は○○だから○○してね」などの声かけはどちらかというと女の子の方が得意な傾向にあるので母親としては「女の子が育てやすい」と一般的に言われがちです。

でもそこまで考えているというより、「男の子はほんと大変よね!あなたのお子さんは言葉で伝えたら言うこと聞くからいいわよね!」っていう風に私は受け取ってしまいました😂
(相手がそんないやらしい人でなければごめんなさい。言葉で伝えるのが上手という意味かもです)

• 匿名

匿名

詳しくありがとうございます!
    確かに言葉で伝えれば分かってくれて良いよねって感じだった気もします!
    長々と喋っていたからかもです😂

• 8月1日
COCOA

おしゃべりに気長に付き合ってあげれる、とか
ごっこあそびが上手とかじゃないですかね?

• 匿名

匿名

そうゆう意味だったんですかね🤔
    コメントありがとうございます!

• 8月1日