※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出ている状況。自主休園する人もいる。リモートワーク中の女性は子どもを保育園に預けているが、休ませたい気持ちもある。休園してくれたら楽かも。

保育園にてコロナ陽性者が何人か出ています。
休園にはならないようですが、
自主休園してる人もまあまあいるようです。。。

私の仕事はリモートなので休ませようと思えば休ませられるのですが、仕事にならないので保育園に預けています。
同じくリモートで仕事してるママさんは、自主休園して家で仕事しながら子どもを見てるそうです💦

休ませたいけど家で仕事しながら見るのもしんどい…
家にいたらどうせ動画三昧になっちゃうし😮‍💨

色々と決断しなきゃいけないことが多くて疲れますね。。。
いっそ休園になってくれた方が気持ち的に楽かも💦

コメント

Huis

子供の保育園でもコロナ毎日出ているところで都内は濃厚接触者追わないことになったので、今は本来濃厚接触者となるはずの子供たちが登園している状態です😂なので本当に感染リスク高いのですが、在宅の日も登園させてます💦うちは喧嘩しまくる2人なので、子供見ながらではとても仕事になりません、、
保育園は今後も休園することは無さそうなので、いつかかかるのかなと思いつつ、日々預けています🥲

2歳なのですが、在宅勤務で子供を見るのはきついです💦
YouTubeばっかり見せることになるし、昼寝のとき寝かしつけで寝落ちしそうで焦ります😭

大事な作業をしてるときにイヤイヤされると、子供は悪くないのにイライラしちゃったり💦

なので、私も感染症とか病気してなかったら基本預けるつもりです!かかってしまって、本当に登園できないときは自宅でみるかなと…

あおまろ

今は育休中ですが、自粛要請出てて、在宅勤務の時も預けていました。
熱が出たりしたら休ませて在宅勤務する事もよくありましたが、途中で暴れはじめて大体午後から仕事休みにしていました😅