※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

育休明けの仕事復帰で、時短かフルタイムか悩んでいます。他の先生は時短で働いている方が多いようですが、家計的にフルタイムが厳しいと感じています。保育士ママさん、育休明けのフルタイムは厳しいでしょうか?

育休明け仕事復帰についてです。
来年度4月より復帰する予定です!
正規の保育士をしていますが、復帰後時短で働くかフルタイムで働くのか悩んでいます…
他の先生は時短で戻られている方が多く、週3日で働いたり、1日5、6時間で働いている先生もいます。
実家は近く父母共に頼れるのですが、来年度いっぱいは働くとのことなので、もし熱が出たら迎えに行ったりすることは厳しい感じです💦
そう思うとやはり1年は時短で復帰かなぁ?とも思うのですが、家計的にフルタイムでないと厳しいなという感じです💦

保育士ママさん、育休明けはフルタイムだと厳しいでしょうか??

コメント

あおまろ

自分の事でなくて申し訳ないですが、去年の担任の先生が育休明け、お子さん2人いて
8時半〜17時半まで毎日ニコニコ働かれていて、すごいなぁと思いました🥺

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

えぇ!
    2人もおられてしっかりフルタイムで働かれてたんですね🥹
    それはすごすぎる…
    でもフルでも両立しっかりできるってことですね👏
    見習わないと…

• 8月1日