※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
家族・旦那

旦那さんのお昼代は別途渡してる方いくら渡してますかー?💦朝から喧嘩に…


旦那さんのお昼代は別途渡してる方
いくら渡してますかー?💦
朝から喧嘩になりました。😂

旦那手取り20〜22万
(本業17〜18万、週末バイト3万、4万)
ボーナス年80万〜100万
たばこ吸わない、酒飲まない、
わたしも時短勤務ですが働いてます。

旦那小遣い15000円、
わたし小遣い 10000円
ガソリンは別でカードで支払い。
ボーナス時は1割渡してだいたい毎回4〜5万。

基本はお弁当持たせてたのですが
最近私のやる気がなく(持病があり貧血で朝が苦手)
お弁当お休みが続いてます💧
そのかわりおにぎりは用意してます。

昼代がほしい小遣いがすぐなくなると言われ
喧嘩になりました。
まぁ15000円の小遣いじゃあ
足りないよなとは思うんですが、、!!ですが!!

今月は小遣い20000円に増やたし(弁当作れてないので)
ボーナス月でプラス4万あげ
マイナポイントも15000円丸々あげました。

それなのに昼代、昼代、言われて
すごく腹が立ちました。
わたし心せまいですか😂??
私は小遣い1万から昼代だしてます。
マイナポイントも家族の外食や娘のおもちゃ、
服に使ってあげよう!と思って
自分のためにはほとんど使ってません。
子供が産まれてからはボーナス小遣いもわたしはあまりもらわず、美容院行くぐらいです💧
これを旦那に言うと
別に自分も使えばいいじゃんって言われます😂
そうなんだけどそうじゃない!!!!

お弁当つくらないなら15000円は厳しいと
思いますがいくらが妥当ですかね?😭





コメント

はじめてのママリ🔰

お昼作ってませんが別途のお小遣いも渡してません!
お弁当作るよって言っても、断られるので💦(笑)
お小遣いは15000じゃないけど、毎月手取りの1割です!だいたい平均で23000~25000円ですが、今月は夜勤ない+残業0で手取り13万だったので旦那のお小遣い13000円です(笑)😅趣味によく使う旦那さんなら足りないと思いますが、基本お昼ご飯にしか使わないのでうちの旦那は13000円でもやりくりしてますよ!

  • なほ

    なほ

    えー!旦那さんえらい!!
    お昼何食べてるんですかね?!
    1割が妥当ですよね、もうお弁当作るの嫌なので小遣いはとりあえず1割あげようと思います😆
    ありがとうございます!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

1日1000円。
だいたい月30日として3万円渡してます☺️
1日1000円なので仕事休みの日の分がお小遣い。みたいな感じですかね💦(笑)

お弁当作ってた時はお弁当代として半分の15000円回収してました(笑)
今は妊婦なので弁当作らない代わりに月3万渡してますがまぁ足りないと言われてますー😂😂
家計に余裕があれば別途渡すしなければないもんはない!!っていって渡しません😂

  • なほ

    なほ

    作った分回収もありですね!!参考にします!
    3万でも足りないんですね、節約しようと思わなきゃ足りないかもですが色々考えてほしいですよね😅
    妊娠中のお弁当作りはしんどいですもんね。。
    うちも手取りもっとあれば3万はあけたいですがいまの手取りじゃ無理ですw

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取りの10%って言ってありますが我が家は3万だと10%以上です😅😅
    欲しいものがあるとか遊びたいとかそんな気持ちはこっちも同じなのに!と思いながらお仕事頑張ってくれてるしね、、、って無理やり自分を納得させてます(笑)

    • 8月3日
ママ

私も最近お弁当作らない日が増えてきていて
お昼代渡そうと思ってます!
夫婦財布は別で、
固定費は旦那の支払いで
日用品、食費、ガソリン代は私です😊
月にいくらくらい渡すのがベストなのかなー?と悩んでいたところです😅
全く作らない訳ではなく、
作れない時は買ってもらうで
毎月1万渡そうかなと思ってます✨
財布は別なのでお小遣い制ではありません!

  • なほ

    なほ

    悩みますよね〜😅
    財布別なんですね!!!
    たまに作らないくらいなら1万渡せば十分だと思います😆

    • 8月3日
ままり

夏場はつくらないので
1日500円×30日で15000円
お小遣いの3万で合計4.5万渡してます!

  • なほ

    なほ

    それくらい渡せば文句言われなさそうです!
    でもうちの手取りじゃそんな渡せないのが現実です😂😂

    • 8月3日
deleted user

お小遣い10,000円
お昼代8,000円です😅

絶対足りないのに何も言ってこないのでこちらも何も言いません笑笑

  • なほ

    なほ

    いい旦那さんですね😆
    うちもとりあえず2万は渡すとしてそれ以上は渡したくないのが本音ですw

    • 8月3日
ママリ

お弁当作らないのに昼代15000円はきついと思います。笑
3万くらいが妥当ですかねー?

うちは五万です😭

  • なほ

    なほ


    きついですよねw
    でも今月はプラスのボーナス小遣いとマイナポイントで合わせて7万は以上らあることになるので
    それでたまにの昼代よこせってなに?って揉めたんです😂

    3万が妥当ですかね😆
    ありがとうございます!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

お酒やタバコしないで、
お小遣い1万円
今月は昼食代で1万円を
( 夏場のお弁当はこわいので )
渡すつもりです!👍
一気に渡すと
すぐに無くなりそうなので
まだ1万円しか渡してません🤣
旦那にも伝えてます!


全然心狭くないと思います!!
家計に余裕があるんなら
もっと渡してあげたいですが、、
わたしも節約してるし
あなたも頑張ってね〜😊👍
って感じです(笑)

  • なほ

    なほ

    2万ですね!!
    参考にしますありがとうございます!

    あのあと腹が立って
    もう1万渡してやりました😂
    そんな足りないならやるわ、もう弁当は二度と作りませんから。って。笑

    そしたら
    さすがにごめん今月は確かにまだお金いっぱいあるからこれはもらえないって謝ってきましたw

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!(笑)
    我が家も同じ流れで謝って
    お金返してきたりします🤣

    • 8月3日