※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍅
その他の疑問

30日の夜中に女が39度の熱を出し翌朝にも下がってなかったので発熱外来…

30日の夜中に女が39度の熱を出し翌朝にも下がってなかったので発熱外来でPCR検査の結果陽性。
車で診察待ちの間、最高41.7まであがりぐったりに。
そこから今日まで38-40度の間をさまよい
やっと今微熱まで下がってきました。
私は31日の昨日にPCR検査をし、今日陰性の連絡がありました。
このまま感染しないのが1番ですが、ずっと娘につきっきり看病をしていたため、ならないのが奇跡ですよね。
また症状が出たら保健所に連絡くださいと言われたのですが、濃厚接触者のPCRって期間がありますよね??いつまで保健所対応してもらえるのでしょうか?

また、いつまで症状が出なければ、感染してないと判断することができるのでしょうか?
無症状とかもあるので一概には言えませんが。。。
とりあえず14日まで自宅待機と言われたので、自宅待機します!😭😭

みなさんも気をつけてください!!!😭😭

コメント

きいろいたまご

娘さん大丈夫ですか?
うちも子供が陽性になり私は濃厚接触者になりましたが症状が出ないのでPCR受けられず濃厚接触者どまりです。
基本的に症状が無ければ検査して貰えないし、無料の検査場も濃厚接触者は検査して貰えません。

うちは症状出てから1週間経ったのですが不安だったので自分で抗原検査しましたよ!
あと3日位で待機解除されると思うのでそれまで抗原検査しようと思っています!

• ママリ🍅

ママリ🍅

コメントありがとうございます!娘は熱も下がり元気になりました😭
    そして今日になって私も発熱😣
    症状が出てきたので明日PCR検査することになりました😔

待機も長く大変ですがあと少し、きいろいたまごさんも頑張って下さいね😭🙏🙏

• 8月2日