※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

美容院でのカウンセリング後に金額の詳細がなかったことで不安を感じている。SNSで美容師に直接質問するか迷っている。どうすればいいか意見を聞きたい。

みなさんならこう言う場合どうしますか?
カテゴリ違ったらすみません。。
先日美容院に行きました。
そのお店に行くのは今回で3回目で
技術が良く、髪色などすごく満足だったので
リピートしてます。 メニューはいつもその日に決めるので
金額などもその日のメニューによって違うのですが
今回最初のカウンセリングでメニューが決まってから
合計金額を言われるだけで
詳細を言われませんでした。
金額は¥24000。
その日は髪も生き返り可愛くなったので
ルンルンで帰りましたが
そこまで安くない金額なので
家に帰ってからめちゃくちゃモヤモヤしてます。
聞かなかった私も悪いですが
普通詳細は言いますよね、、?
その美容師さんにインスタで聞こうかなと
思っていますが
みなさんならどうしますか?
意見を聞けたら嬉しいです。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

メニュー見ても分からないですか?🤔
私も今のところはその場でメニューを決めて、会計の時に金額を知るんですが自分でメニュー見て計算してます😅
でもメニューと合わなくて電話したこともあります。
(ホームページには載ってないメニューだった)

納得してないなら聞いた方がいいですよ!

みき

カルテ残ってたり日付検索してレシート再発行とかできるなら教えてもらえるかもしれないですよ😀
モヤモヤするなら聞いてみてはどうでしょう?

3児のママ

思い通りの髪型になったならわざわざあとから連絡して詳細を聞く、ってことはしないです。後日改めてそういう風に連絡されるとクレームかな?って思っちゃいますし、自分自身もせっかく気に入ったのに次からリピートしづらくなります💦

はじめてのママリ🔰

カウンセリングの時に合計金額を聞いて、納得してやってもらったなら聞かないですね!
気に入ったならまた行くだろうし、その時は「今日の明細もらえますか?」とか言いますね。
後からだと美容師さんも面倒だろうし、せっかく気に入ってるのに面倒な客だと思われても嫌なので😅
ちなみに、私の行っている美容院も特に明細はくれません。合計金額のレシートだけです。