※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問です。少し前に鬼滅が幼稚園児などに流行っていたと思います…

素朴な疑問です。

少し前に鬼滅が幼稚園児などに流行っていたと思いますが、あれって親御さんはアニメを見させていたんでしょうか?

それとも〇〇の型!とかだけ真似しただけですか?

最近やっと全話見たのですが、結構グロい描写があり、これを子供が見れるのかと思いまして💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小学生なりのお兄ちゃんお姉ちゃんがみていた→なんとなく一緒にみた
そんな影響じゃないですかね?

うちの子年中ですが、年少の時アニメ見てました!
私も見たかったので一緒に見てましたがグロいの見ても何も思ってなさそうでした😂

御園彰子

幼稚園児いますが、今でもそれなりに見てる子いると思いますよ。
うちの年中の息子も、年少の時に無限列車の映画の地上波で初めて鬼滅のアニメを見ましたが、無限列車も遊郭編も全部見てます。
しかも録画してあるので、何回も何回も見てます。
うちの子はグロくても平気ですね。
今度、刀鍛冶の里編も放送されますが、それも録画して一緒に見る予定です。

元々、もう少し小さい頃には進撃の巨人も一緒に見てたので、人が食べられたり斬られたりするアニメは大丈夫みたいです。

ふ9🍵

娘は怖いグロいのは全部ダメなので、テレビももちろん見れませんでしたが、大体のお子さんは割と大丈夫らしくて当時親子で見ていたと聞いています。
でも娘はお友達が園で歌歌ったり戦いごっこしているので主要なメンバーの名前とか攻撃とか歌は知ってはいました😅

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございました!
今娘は2歳で今後小学生までは自分的に暴力的や残虐行為があるアニメは遠ざけたいと思っていたのですが、最近の子供の流行りって大人びてますもんね。鬼滅や呪術、東リべなど。
厳しくしすぎず、うまく時代と付き合っていこうと思いました!
とても参考になりました!