※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

クーラー文化が最近までなかった地域とはいえもうここ数年夏暑いんだし…

クーラー文化が最近までなかった地域とはいえ
もうここ数年夏暑いんだしクーラー買ってくれ義実家😩
買ってもすぐ涼しくなるかもしれないのは分かってる〜
でも孫が熱中症なってもいいのか😩
犬飼ってるし扇風機だけじゃ暑いぞ😩
しかもその扇風機も10段階あるうちの2とか3の風量😂
暑い暑い言う割になんで10にしないの😂
室温30度近くあるのに😂
冬も暖房使えたらストーブに子供触るかもの心配しなくて済むのにー!
いらないよねえ?とか嫁に同調求めないで〜😂

コメント

mama

えー!!!エアコンをつけないお家があるんですね😵‍💫
この暑さ熱中症心配ですよね😣
暑すぎて日中から付けてるのでびっくりしました‼️😂

  • ままり

    ままり

    北海道なのでエアコンつける家はほんと最近みたいです😵
    せめて扇風機の風もう少し強くしてほしです😂

    • 8月1日
  • mama

    mama

    北海道なんですね!!美味しそうなもの沢山で1番行ってみたい県なんです😍
    って話ずれちゃいました😅

    熱中症お気をつけください🥵🙏

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    実際住んでたら北海道ぽいものなかなか食べる機会ないですよ😭笑
    ありがとうございます気をつけます🥺

    • 8月2日
あるみ

老人は感覚が麻痺してるので、エアコンつけずに、自分が熱中症になってることに気づかず亡くなる方が多いそうです。
同居されてるなら、勝手に買う、別居されてるなら、子どもが熱中症になるからと言って、遊びに行くのやめたらどうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    地域柄暑い期間が短いので必要ないと思ってるのが大きいと思います😂
    でもここ数年はお盆までは暑い日も多いので検討してほしいですね😂

    • 8月1日
みー

義実家も2階にはエアコン1台ありますが、みんなが集まる茶の間にはないんです😣💦 元々、姑が自分さえ良ければいい・という性格なので😥 トイレでさえも、昔のまま😥 老人は本当麻痺しているみたいですね😰

  • ままり

    ままり

    ええええみんなが集まる部屋にはないのに2階にはあるんですね🥲
    それは嫌ですね🥲
    そのエアコンお引越ししてほしいですね😂

    • 8月1日
  • みー

    みー

    旦那がエアコン無しではダメな人で、義実家で旦那が住んでいた部屋に付いてた感じみたいです😂 本当下に付け替えてほしいです😂

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    エアコンなしがダメな旦那さんなら、リビングに付けてよって言わないんですかね🥲
    交渉してほしいですね😭

    • 8月2日
  • みー

    みー

    良い方向に考えると、義実家に行っても夏は長居せず、帰って来れるので、それはそれで良いかなって思っています笑っ😂 旦那も私も義実家にはほとんど行かないので、もう勝手にしてくれ笑っって感じで😂 お盆もお墓参りに行きますが、暑いから帰ろう・と自然となると思います笑っ😂

    • 8月2日
deleted user

うちもエアコンないのが当たり前地域で、ここ最近で付ける家が増えてます。
なので義実家さんの考えも理解できますね🤔
別になくても今まで平気だったし、、、みたいな。

嫌なら遊びに行くのやめたらいいし
もし同居なら主さん達で買えば良いだけかと思います🤔💦💦

2回目のママリ🔰

聞かれたら「いや、いると思います。🫤」て答えますね。笑

  • ままり

    ままり

    まだそんな強く発言できないです😂
    機会あればもっかい旦那から言ってもらいます😂

    • 8月1日
  • 2回目のママリ🔰

    2回目のママリ🔰

    「今はワンちゃんも熱中症なるみたいですよ、北海道でもエアコンした方がいいってニュースで言ってました!」とか、直接というよりもテレビ情報とかその辺からおすすめしてみるとか…。早くつくといいですね😂

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    次行ったときも暑くてそういう話題になったら言ってみます😭✊
    ありがとうございます🥲

    • 8月2日