※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
産婦人科・小児科

娘の症状でPCR検査を受けたい。PCR検査可能な病院を教えてください。

大阪市旭区在住です。

娘が今朝から発熱しており、大阪旭こども病院を受診し、RSなど調べましたが陰性、普通の風邪かな?との診断でしたが、大阪旭こども病院はPCR検査などは行っていないため、コロナなのではないかと心配です…。

PCRできる病院連れて行った方がいいでしょうか?
行くとしたらPCRしてくれる病院も教えてください🙇‍♀️

コメント

ぶっつん

このご時世なのて、できれば抗原検査かPCR出来た方が安心ですね。
もし行かれるなら
大阪府 発熱外来 医療機関で調べてみて下さい。そして片っ端から電話です。私は職場の関係で必ず検査しないといけないので、子供の熱が出たら電話しまくってます。結構、その時々によって見てくれる病院は違います…

さおり

PCRを受けて、たとえ陽性だったところで、何ができるわけでもないですし、赤ちゃんならいざ知らず、私ならあえての検査はしないですね🤔
同じく3歳3ヶ月の子がいますが…

ママ

ロータリーキッズクリニックは、PCR検査ではありませんが、抗原検査?はしてくれます!😣
ただ、もう時間外かもしれないです。すみません。

お子さん心配ですね💦
お大事にしてください。