※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が熱を出して3日目。病院で解熱剤をもらい、元気だが熱が続く。明日受診し原因を知りたい。

4歳の息子土曜日から熱を出して今日で3日目です。
土曜日は39.2まで上がりぐったりしていたので病院に連れて行って解熱剤をもらってきました。(風邪だろうとのことです)

日曜日は38.0台まで下がり食欲もあり水分も取れていていつもと変わりないくらい元気でした。

今日になって37.8〜38.0を行き来してる感じで食欲もあり水分も取れていて元気です。

普段と変わりないくらい元気なので土曜日のぐったりがなかったら熱に気付かなかったような感じです。

熱の他に症状はありません。
明日また受診してみるか...何か原因が思い当たる方はいますか?

コメント

アーニー

熱だけならコロナか、ヒトメタニューモ感染症を疑います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    コロナは今日検査してきて陰性でした。
    ヒトメタニューモ感染症は熱だけで全然元気なんでしょうか?

• 8月1日
  • アーニー

アーニー

友人のお子さんがヒトメタニューモで熱だけで元気だったって言ってました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ありがとうございます。
    明日も熱が下がらなければ受診してみます。

• 8月1日