※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重4300gで、スワドルアップのサイズSかMが良いか迷っています。体重何kgでどのサイズを使っているか教えてください。

スワドルアップのサイズ選びについて質問です!

3000g弱で産まれ、生後1ヶ月現在、約4300gです!

スワドルアップを購入してみようと思ってますが、サイズはSでしょうか??すぐ小さくなるのかなと思うとMが良いですか??Mなら大きくて意味無いでしょうか??

スワドルアップ使っている方、うちの子体重何kgでサイズこれだよ!って 教えてください☺️

コメント

こつぶママ

息子は4,940gの時にSサイズを着せてました。(ちょうどのサイズ感でした)
胸板が厚めで体重も重めだったのですぐサイズアウトしてしまいました😅

さくちゃん

現在5400gくらいでsサイズ使ってます。ピチッとしてますが特に問題なく使えてます。
体にフィットしたサイズのほうがスワドルアップの効果があると思います。
我が家はもう少し粘ってからサイズアップしたステージ2を買おうと思っています。