※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

私と息子が症状で病院に電話したが予約がいっぱいで診てもらえず、医療崩壊だと感じている。

私 土曜日〜38度の発熱、倦怠感、咳、喉の痛み、鼻水

息子 土曜日〜39度の発熱、日曜日〜全身に発疹あり、手足口病の可能性大

病院に何百回とかけてやっと繋がっても
予約いっぱいですと私も息子も診てもらえず。

本当、医療崩壊だよ…( ; ; )
受付の人も同じような電話ばかりで
嫌気がさすのだろうけど、容赦無く冷たく断られて泣ける…( ; ; )

※決して医療関係者への愚痴ではないです!!医療がパンクしてるのはわかってます!!40度近くある息子を診てもらえないなんて、医療崩壊としか言いようがないです😭😭😭

コメント

とも

医療崩壊してますよね‼️😭
私も先週子供が熱出て、近隣の病院いくつか当たりましたがどこも電話が繋がらないか熱枠いっぱいで診れないと言われ、家で様子見してました。その後熱がすぐひいて湿疹が出たので皮膚科に行ったら手足口でした。
同じ子が土曜に発熱しましたが、どうせ診てもらえないと思って家で見てましたが日曜に40℃さすがにぐったりしてたので当番医がかかりつけだったので、何回かけたかわからないくらい電話して、やっと繋がって行ったら、道路まで車が溢れて受付も外まで並んでてこんなクリニックみたことない状態でした…

コロナではなくても熱出る病気なんて沢山あるし、かかりたい時にかかれない今の現状やばいですよね😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭泣

午後も電話かけまくり、明日
    受診できるところをやっっっと
    予約できました😭

そして現在抗原検査をしたところ
    陽性とでてしまいました…。

ともさんも、かなり苦労されたのですね( ; ; )
    40℃でぐったりは心配ですよね( ; ; )

• 8月1日