※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

卵胞確認後、排卵検査薬で陽性が出た31日のタイミングが適切か不安。内服開始は8月2日でも良いか。

ルトラール開始するタイミングについて質問です。
7月26日に受診し、卵胞確認時14ミリでした。
病院では7月30日か31日くらいに排卵すると思うのでルトラールとプレマリンを8月1日から飲み始めてくださいと指導していただきました。
排卵検査薬では31日の22時に陽性、8月1日の6時半も陽性で、14時半には薄ら線の陰性になっていました。
排卵のタイミングがずれているのではないかと思い、まだ内服開始していません。まだ体温も上がっていません。
排卵のタイミングはいつだと考えられますか??
28日、31日仲良しをしています。タイミング的には合っているのでしょうか?
またルトラールとプレマリンは8月2日から内服しても良いのでしょうか??

コメント

るん

排卵検査薬でいくと、今日の午前中に排卵ですかね?
でも、排卵翌日陰性になったこともあるので、昨日かもです!
タイミングばっちり合ってると思います!

先生の言う通り8/1でいいと思います!

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    まだ妊活始めたばかりで、無知ですみません。排卵検査薬が陰性になっていれば排卵したことになりますか??反応してから2日後くらいなのかと思っていました!
    レスぎみでタイミング難しくて、合ってると言っていただけて安心しました😮‍💨
    内服今日の夜から飲み始めようと思います。

• 8月1日