※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメレオン
住まい

袋小路になって私道を中心に周りに戸建てが建っている所に住んでいます…

袋小路になって私道を中心に周りに戸建てが建っている所に住んでいます。
我が家はちょうど私道の奥に家があります。
私道は、面しているそれぞれの世帯の共有持ち分なのですが、私の中で許せないというかもやもやすることがあって、吐き出させてください。
各家駐車場2台分とってあり、自家用車1台と、来客1台くらいなら、多少私道に頭が出ていても入れられるはずです。
それなのに、手前のお家の方は、誰かが遊びにきたりすると、自分の家の横の私道にべったりと車を停車。
他の車の出し入れに支障がないと思ってるのでしょうが、悪いとは何も思っていないと思います。当たり前のようになっているのだと思ってます。
ですが、奥に住んでる身からすると、めちゃくちゃ邪魔です。
平日はこのお家は何時ごろにならなきゃ帰ってこない、とか、多分そういうのも分かっていてやっているのだと思います。
不動産からの売買時の協定書にも、私道には車を停車しない、など記載してますが、私だけ気にしすぎなのかと思って。
私道なので、警察呼ぶわけにもいかないし、不動産に相談しても多分当人達で話してくださいってなりますよね…

家に来るのは自由だけど、他の世帯の方もいるんだからそこら辺気遣いできないんですかね?
なんかこういう時にいい対処法ってないですか?
直接言うのは控えたくて、でもやめてほしいんですよね…
とても難しい💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私道となると直接言うしかないような、、、。
ご主人から言ってもらうのがいいと思います。この先ずっと続くとほんとにストレスですよね

  • カメレオン

    カメレオン

    公道なら警察やら何やらに相談できるのですが、私道ってめんどくさいですね😅
    主人は、自分達に、直接迷惑になってないからいいんじゃない?って言っているので、多分言いに行くのは無理です💧
    ほんとストレスしかないです。
    気になって外見ちゃうし、いいことないです😩

    • 8月1日
ケルベロス

町内会長に頼るのはどうですか?
匿名で会長宅のポストに今回の件を説明して投函するとか。

そしたら次の回覧板でこの件を回してくれるんじゃないでしょうか🤔

  • カメレオン

    カメレオン

    ここ個人のことなので、多分誰が言ったか特定できちゃいそうです😭
    そうなると怖いので、できなそうですー😭

    • 8月1日
ママリ

ポールを立てるのはどうですか😅?

  • カメレオン

    カメレオン

    さすがにうちの敷地には入ってきてないので、ポールは最終手段だなとは思っていました🤔

    • 8月1日