※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の息子が炎天下で過ごし、頭痛や発熱があります。医師はコロナは陰性で、薬を処方。水分が摂れず、熱中症の可能性や脱水について心配。明日再度受診予定。

6歳息子、昨日半日炎天下の中過ごしました。

夜中から頭痛を訴えてきて今朝38.9℃
朝イチで小児科を受診しコロナは陰性でした。

尿検査もしましたが
その時は脱水はまだ見られないと言われ
快熱剤(頭痛薬)とお腹の薬を出されました。


帰宅後だんだんと元気もなくなり
食欲なし、水分は水を飲んでも吐いてしまう状況です。

見ている感じは頭痛からくる吐き気の様に見えます。



熱中症の可能性はありますか…?

また、
朝は脱水になっていませんでしたが
どのくらい飲めない時間が続くと
脱水になってしまうのでしょうか…?



このまま水分が取れなければ明日また
小児科を受診する予定です。

コメント

ありす

熱中症かもしれないですね🥺
頭痛くなって吐き気もあります。
寒いといいはじめる事があれば、それは重症な熱中症なのでその時にはすぐに病院へ行ってください。
お大事に🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり熱中症ぽいですよね…

    30分ほど前に寒いと言ってから今は毛布をかけて寝ている状態です。

    起きたら様子を見てもう一度小児科受診してみようと思います。

    • 8月1日
  • ありす

    ありす

    寒い…大丈夫でしたでしょうか?
    うちは主人が仕事の関係で熱中症に毎年といっていいほどなっていて、救急に運ばれたりしてます😅
    去年は特にひどくてこんなに暑いのに寒いと言ってて救急行ったら寒いのは重症だと言われ点滴でした😅

    • 8月1日
ほのち

水ではなく、ポカリやダカラなどが良いですよ‼︎
ゼリーやフルーツなど食べやすいものを食べさせてください☺️

うちの子も熱中症になりそんな感じでした😅
冷えピタ貼って経過観察してください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポカリなど甘いスポーツ飲料系が元々苦手でお水しか飲まないんです…😭💦

    ほの知さんのお子さんはどのくらいで熱が下がり始めましたか?💦

    • 8月1日
  • ほのち

    ほのち

    お茶などは飲まないですか?
    汗かいて水分補給を効率的に出来ないと入院になる可能性もあるので心配ですね💦

    2.3日は上がったり下がったりしてたと記憶してます🤔

    • 8月1日