※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が高熱でしたが元気。PCR検査はしていない。家族は感染していないか不安。同じ経験の方いますか?

お子さんコロナ感染された方で症状が1日高熱でただけ!その後陽性だけど元気!とかの人いらっしゃいますか😳?

その場合ってどうやって陽性って気づきましたか?
濃厚接触者だったから検査したとか、親が熱出たから一緒に検査とかですかね??
1日高熱でただけで濃厚接触者でもなければPCRってしないですかね😞?


保育園や職場でもコロナ感染ちらほらいます。都内在住で夫婦どちらも都内勤務、子供2人別の園通っていて、もはや今まで感染してないの奇跡なんじゃ?とすら思ってます😂

土曜日に下の子が40度近くでましたが1日で下がりそれ以降元気。そしたら今度は上の子が今朝から39度。今のところ解熱剤飲んでから他の症状なく元気。
明日1日様子見てこのまま元気なら明後日から登園、出勤予定ですが、、、コロナだったら時差で私や旦那も症状くるのかなーと。出勤して逆に迷惑かけないか不安です😂
自宅の抗原検査は陰性でしたが、安いやつで🥹
子供達こんな感じでコロナだった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が保育園から、38.6度発熱してるのでお迎え来てくださいと言われ、お迎えに行った足でそのままかかりつけで抗原検査して陽性でした。
発熱はその日だけで、翌日からは平熱で、すこーし鼻水と咳が出るかな?くらいです。
他のクラス(上の子のクラス)で陽性者が出て学級閉鎖になったので、上の子も検査しましたが、陰性でした。

  • ママリ

    ママリ

    1日だけの発熱でコロナもやはりあるんですね🥲
    2週間前にも夏風邪で高熱でてて、薬もあったので(その時にPCR陰性)自宅で様子見てしまってますが、やはりもうこのご時世熱出る度に検査しにいくべきなんですかね🥲

    • 8月1日
みー

娘も息子も発熱1日だけでした🙌

娘の学童で3人感染者が出て
濃厚接触者ではなかったですが
親の感でコロナや!って思って
抗原検査受けたら陽性でした😂

息子は娘から移った感じです😂💭

  • ママリ

    ママリ

    子供は軽症が多いと聞きますし、やはり1日だけの発熱ってのもあるんですね🥲

    もうずっと保育園ではコロナで続けていて、近所の小児科も2時間待ち当たり前になりつつあり、1日の熱ならと思ってましたが、検査必要ですかね🥲

    • 8月1日
ママリ

もともと夫が喉の痛みと微熱、3日後私も喉が痛くなったので次の日検査行こうかと話していたら夜に娘が急に39度出て、これはコロナだなと確信、家族全員陽性でした💦
娘は1日39度でしたが翌日には解熱しました。39度の時からずっと元気でした。

  • ママリ

    ママリ

    家族内感染でも3日とか時差あるんですね😭
    そしたら明後日出勤登園後に私とか旦那が症状でることもありえますよね、、、
    参考になります🙇‍♀️

    • 8月1日
とみぃ

1日だけ熱出て園でコロナが出てたので抗原検査で陽性でした。
熱出たらすぐに病院に電話しました。
旦那はしばらく熱出てて下ってから検査したけど陽性出ました。
子供達を保育園に預けるのなら検査してからの方がいいかと思います、、

  • ママリ

    ママリ

    一応自宅では子供抗原検査して陰性だったんですが、市販のってどこまで信じていいものなのか🥲
    皆さん1日だけ熱って方やはり多いんですね😭

    • 8月1日
mks#h

娘と私が最近なりました。
娘も1日だけ発熱していましたが、保育園の違うクラスで出ていることを話したら即PCR検査でした!
少し咳もあり、喉の痛みはなくても赤くなってたみたいで症状もあったからかもしれませんが💦
子供は軽くすみましたが、私の方が頭痛とか喉の痛みがつらかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    わー大変でしたね😭
    やはり子供は軽症が多いからすぐ症状無くなることも多いんですね、、、
    2週間ほど前に夏風邪の高熱で子供達pcrしたんですが、もうこのご時世熱出る度に検査行くしかなさそうですよね😭

    • 8月1日
 はじめてのママリ🔰

娘は3月でしたが丸1日40℃の熱でしたがコロナでした💦
熱が下がってからは元気でした😃
娘の場合は熱が出る2日くらい前に一緒に食事した人がコロナになったと連絡があったのでそれも伝えて検査してもらいました🥺
これだけコロナ増えてたらいつどこで移ってるかわからないので検査お願いしたらしてもらえるとおもいます!
ただ、PCRがなくて抗原検査かもしれません💧

  • ママリ

    ママリ

    3日前に会った先生が翌日コロナ発覚していて、、それだとコロナあり得そうですよね😭
    今もうぐったりして寝てしまったので、明日朝イチでいってきます😭
    40度辛そうなのでもうコロナでもなんでもいいから、軽症で早く元気になってほしいです😭

    • 8月1日
まいちゃん☆

子どもが一晩熱が出て、
それから私や旦那も時間差で熱が出たので、
一応検査をしてみたらコロナでした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やはり時差でくるんですねー🥲
    まだ私や旦那には何もないので、これきたらもう確実ですよね😂

    • 8月2日
りんご

息子が昼から38.9の熱
夜も熱があり座薬
次の日の朝からは熱が下がり元気で
検査していません😅迷いますよね

他の家族は症状ありましたかー?

  • ママリ

    ママリ

    うちは下の子発熱、2日後に上の子の発熱だったので、先程小児科行ったら、園でもコロナの方いるので結局即pcrという判断でやってきました🥲
    2.3日結果かかるので自宅待機です😂

    私と旦那は何ともなく、、下の子だけの1日の発熱なら多分検査行きませんでした😂

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    うちは日曜日に上の子発熱で
    熱以外の症状無かったです。

    私が月曜日に少しだけ喉の違和感だけありもう治りました🤔

    2人が発熱するとコロナかな?って思いますね
    待つのが精神的にも疲れますよね
    お2人に症状が無くて良かったですね😊✨
    まだまだ不安ですけど…。
    良かったら結果がどうだったか教えてください🐻

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    今日受診した際に喉痛いとかあればヘルパンギーナが今流行ってるからその可能性も!って言われました🫢
    けど喉の違和感だけだとわからないですよね、今夏風邪も流行ってますし😭

    明日明後日くらいに結果出ると思うので、またコメントしますね☺️
    同じ感じだと検査行っても行かなくても不安ですよね🥲

    • 8月2日
  • りんご

    りんご


    ヘルパンギーナも高熱出そうですよね!🥺食欲無くなったりとかセキとかもありそうじゃないですかー?
    なったこと、まだないです

    また教えてください☺️💕

    • 8月2日