※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
子育て・グッズ

息子が夫になつかない悩みがあります。息子は夫と一緒にいると泣き、保育園では泣き止む。夫と話すと嫌がり、私と一緒に遊びたがる様子。夫に懐かないので、子育てが一人でやっているような気持ちです。

子供が夫になつかない人いますか?

息子が夫のことあまり好きではないようです。
短い時間であれば一緒に出かけることはできますが、オムツ替え、シャワーは息子がギャン泣きです😥

私が先に家を出て夫と2人になったらギャン泣き
保育園に行ったら泣き止む。

夫と話すと息子は嫌がり、私の手を引っ張って一緒に遊んでと言います。

パパのできることを誉めたり色々工夫しますが、夫に懐きません。
何だか1人で子育てしてる気分です😢

コメント

ミニー

旦那さんは遊んであげてますか?

  • おいもちん

    おいもちん

    夫は遊ぼうとしますが、子供があまり楽しそうに見えず、結局1人で遊びます。
    夫のやり方が悪いのか、夫そのものが嫌なのか。

    おじいちゃんが来たときは一緒にプラレールして楽しそうなんで夫と相性悪い気がします。

    • 8月1日
  • ミニー

    ミニー

    旦那さんは一緒にプラレールしないんですか?

    子供になり切って遊ぶといいかもです🤩

    • 8月1日
  • おいもちん

    おいもちん

    旦那は見てる感じですね。
    息子に作って❗と言われたらプラレール組立ててはいますが。
    子供になりきる☺️夫に提案してみます。
    ありがとうございます💓

    • 8月1日
  • ミニー

    ミニー

    子供がやることみててもいいんですが
    違った角度から見た遊びを教えてあげたりすると
    子供からよってくるかもです☺️

    • 8月1日