※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねできるようにしたいが、泣いてしまう。置いて寝かせるのは難しいか相談したい。

生後1ヶ月のお昼寝についてです。
今は授乳しながら寝かしつけ、授乳中寝なければ抱っこで寝かしつけてます。
だけどセルフねんねしてほしいので練習したいです。
今は置くと泣いちゃって自分で寝てくれません。
トントンしても泣き止まないです。どうすれば置いて寝てくれるようになりますか?
生後1ヶ月じゃ置いて寝かせるのはまだ難易度高いですか?

コメント

男2児ママ♡

上の子も下の子も同じ月齢です😛❤️

上の子が抱っこじゃなきゃ寝なかったので、私も同じように悩んでいますが、今のところ、、、
泣いていても5分くらい放置すると自然と寝てる時があります😅あと、お腹いっぱい時だとぐるぐる回るメリーを見ながらいつの間にか寝てる時がありますね🤨✌️

でもまだ1ヶ月なので抱っこでねんねが好きなのは仕方ないかなーとも思ってます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月じゃまだ無理ですよね😭
    産まれてからずっとセルフねんねです!って言ってる方もママリで見られるので羨ましいです😭

    • 8月4日