※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
ココロ・悩み

毎日感染者が増えている中、自粛や待機命令の意味が分からない。保育園での感染者が出たら5日間自粛という通達に疑問を感じている。

こんなに毎日感染者出て、かかってない方が奇跡だわ。いや、無症状なだけかもしれないけど。。
なんかもう自粛とか、濃厚接触者の待機とか意味なくないですか😅
そんなことしてたら仕事行けない人が増えすぎて経済回すどころじゃないですよね。
保育園のクラスで1人感染者が出たら、5日間自粛してくださいって市から通達があり、育休中なので自粛してますがモヤモヤします。これだけ毎日増えてたら保育園一生行けない。笑 国の対応が変。なにがしたいのかよく分かりませんね。。
共感してくれる方いませんか😂

コメント

🧸

でも感染してない人の方が多いと思います!
きっと感染してるのは一部の人かなと。
私の中で最初からコロナなんてないので最初から気にしてないです🤣
みんないつまでも政府の言いなりで、可哀想だなーってしか思わない🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からごめんなさい💦
    「最初からコロナなんてない」というのはどういう意味ですか?

• 8月1日
  • 🧸

🧸

コロナなんて最初から気にしてないの間違いです!

• 8月1日
  • こあら

こあら

私もあまり気にしてない派なので、本当にイライラです😂
    気を付けててももう感染しちゃいますしね😂

• 8月1日
  • 🧸

🧸

コロナ以外にも病気たくさんあるのになんでこんなコロナに縛られてるのか理解できません😂
    みんな絶対夏風邪だから!ってしか思わないです。。

• 8月1日
ぽっぽ

日本も海外みたいに自己判断で自由にしてって感じにしたらいいのにって思います😅

• こあら

こあら

ほんとですよね!日本はやっぱり遅れてますよね😂

• 8月1日

自粛頑張って旅行も行ってなかった私がコロナになり、普通に旅行行きまくったり友達とランチしまくっている母はコロナになってないので、もう自粛いいかなって思います。
子どもが楽しく過ごすことも大事だよなぁって。もう数年経ちますもんね。

• こあら

こあら

そうなんですね😣気を付けてても感染しますよね。もう。感染力が風邪のようになってきてますからね💦
    うちも、子供がお祭り屋台に行きたいと言ってるのですが今年も中止ばかりですね😓楽しく色々な経験させたいですよね。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

保育園自粛なら、その分のお金返して?てなりそうです😅
うちの町は、今6%の人がなってますよ🎶
市内で、今までコロナ感染した人÷市内の人数✖️100したら何%か出てくるので、結構最近やってます🤣
まだまだコロナになってない方が少ないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんコロナになってない人の方が多い、
    の間違いです😅

• 8月1日
  • こあら

こあら

一応給食費は返ってくるみたいです🥹
    そうなんですね!!東京に住んでいるのですが、感染するのも時間の問題だよなーと思ってます笑

• 8月1日
ぽー

コロナが続くことで誰が得しているか!儲かっているか!考えてみたら、国は終わらせる気はないですね👌🙃わたしも最初からコロナはないものとして生活しています。

• こあら

こあら

ほんとですよね。なにも対策せず外国人もバンバン入れてるんだから、早く5類に下げて欲しいです😂
    私もあまり気にしてない派です😂

• 8月1日