※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が下痢続き。離乳食について相談。食べさせるべき食材、受診のタイミング、食事量について教えて。焦っている。

生後9ヶ月の女の子を育てています。
昨日の夕方から下痢が続いてます。
夕方から夜にかけてら下痢が3回ありました。
朝も下痢でした。
離乳食について教えていただきたいです。
何を食べさせた方がいいのでしょうか?
昨日は何も調べず、おかゆと野菜ミックス(しょうゆ入り)を混ぜたものをあげて、タンパク質を抜きました。
あとで調べると野菜は食べさせない方がいいと…

食欲はあります。熱は特にないですが、寝て起きても頭部が眠たい時のように熱いです。
機嫌はいいです。私が離れるとだめみたいですが…

すみません、本題に戻ります

離乳食何を食べさせたらいいですか?
病院はすぐ受診した方がいいですか?それとも2、3日様子みた方がいいですか?
量は少なめた方がいいですか?

便秘気味でかためのうんちばっかりだったのでこんなに分かりやすい下痢がたくさん出ているので少し焦っています💦
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんとか消化の良さそうなものを普通量にします。野菜食べさせない方がいいんですか!?初めて知りました😅

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

なんかママリで検索すると出てきました!病院に行って離乳食今まで通りでいいって言われたので薬で様子みてみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

後は水分補給こまめにさせときます。

はじめてのママリ🔰

以前小児科で相談した時は、そもそも離乳食の時点で消化が悪いものはないからないんでも食べさせていいと言われましたよ!
わたしなら病院受診します。かかりつけ医があるならひとまず電話して聞いてみたらいいと思いますよ。うちは電話で聞いたら、持って来られるならうんち持ってきてくれたら調べるよと言われて持参し、アデノウイルス出ました。

電話したら持ってこなくていいと言われました!調整剤のみもらいました!やっぱりすぐ病院受診してよかったです😊

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね😊お大事になさってください、おかあさんも看病大変と思いますが、休める時に休んでくださいね😣

• 8月2日

ありがとうございます😊機嫌はいいみたいなのでよかったです😊❤️

• 8月3日
ひまわり

うちも下痢だけ続いていた時期がありました!
小児科に受診したところ、下痢のみの胃腸炎と診断されました💡
先生曰く、このタイプの胃腸炎は長く続くし(6〜8週は下痢が続くらしいです)、繰り返すことが多いとのことです。
一時的に乳糖不耐症になるからと言われその薬と(ノンラクト)、整腸剤を処方されました!
離乳食は、アレルギーチェックは控えた上でいつも通りあげていいよと言われましたよ🙌

受診して整腸剤を処方していただくといいと思います💡

すぐ病院受診しました!
    一時的に乳糖不耐症になることもあるんですね💦

8ヶ月のときも夫がコロナになりアレルギーチェックが出来ず卵白が出来ず、やっと少しずつ再開したのに、また出来ず…
    卵白…いつクリアするのだろうか…ちょっと落ち込んじゃいました😂💦笑

• 8月2日
  • ひまわり

ひまわり

卵のアレルギーチェックは期間も長く必要ですしね💭
    でも落ち込まないでください!!
    もうすぐ1歳になる息子は、ただいま絶賛卵白チャレンジ中です✊🏻🤣
    7ヶ月ごろ、卵黄チャレンジ中に嘔吐してしまったため、また耳かき1量から再チャレンジしています。
    最近ようやく卵白にステップアップできたところです!
    その際先生に「絶対に焦らなくて大丈夫。必ずまわりの子に追いつく日がくるから。」と言っていただきました😢

お子さんとママのペースで、焦らずゆっくり進めていきましょう🤍
    大丈夫!絶対に追いつきます✊🏻☺️

• 8月2日

そうなんですね!!
    保育園もあと2ヶ月後に入るので若干焦っておりました💦
    アレルギー出ると怖いですよね💦
    ゆるくチャレンジします!頑張る気力が湧いてきました!笑

• 8月3日