※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしし
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の夜間断乳について相談です。昼間と寝る前の授乳はやめたが、夜中の授乳がまだ残っており、次のステップに進みたいと焦っています。体調がよくなったら断乳したいが、良い方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の男の子です。かなりのおっぱい星人で夜中も7回くらい起きるので心身ともに疲れてしまい断乳しようと決意しました。なるべく子供にストレスのないようにと思い、まず昼間と寝る前のおっぱいを辞めて1ヶ月ちょっとほどたちましたが、夜中のおっぱいだけまだ残っています。夜中はだいたい3回は起きます。そしてなぜか一回に吸う時間がどんどん長くなってきてしまっているのでそろそろ次のステップに行かなければと焦っています。。鼻水と咳が続いているのでなかなか踏み切れてないのですが、もう少し体調がよくなったら断乳に踏み切りたいのですが、夜間断乳で良い方法があれば教えていただきたいです>_<文章力がなくてすみません。

コメント

ハナナ

わたしも最近夜間断乳しています!

わたしは最近寝かしつけのおっぱいをやめ、おっぱいは起きてるときに決まった時間あげるようにして、寝る前にはご飯をさらに食べさせお腹いっぱいにさせて、泣いても寝たふりをしてたら夜間断乳できました!
まだ何回か起きるんですけどね(>_<)寝たふり、寝たふり。笑

体調悪いと断乳出来ないですよね(>_<)

さらに男の子はおっぱいにすごい執着ありそうですね(>_<)

大変ですね(>_<)お互い頑張りましょー(>_<)

ほしし

ありがとうございます!!
夜間断乳してるんですねー!!
寝る前に食べさすのってありですね!!
寝たふりで寝てくれるのがすごいです>_<お母さんも辛抱強くて尊敬します>_<
うちは、寝たふりしたら覆いかぶさって起こしにきます(^^;;

で、辛抱できずに、あげちゃう、、それがよくないんですよね(^^;;
私もがんばります>_<
ありがとうございました>_<