※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラムちゃん☆
妊娠・出産

マグラックス錠が効かなくなり、便秘が続いてお腹が痛くて心配です。赤ちゃんに影響はありませんか?同じ経験した方、助言をお願いします。

来週で8ヶ月目に入ります!!3日前から便が出なくてお腹が破裂しそうなくらい苦しいです。マグラックス錠を初期から飲んでるんですが3日前から効かなくなりました(>_<)
赤ちゃんは大丈夫でしょうか??
同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

いちごタルト

こんにちはー。お腹大丈夫ですか?(>_<)
お薬以外で、ヨーグルト、トマトなど、たくさんたべるとお通じよくなったりしましたよー。
私は、マグラックスのんでもあまりきかなかったので!
先生にいってもう少し違う薬をだしてもらうか、食事で改善しかないですね!
後、水分もとらないと
固い便になりますからね!
きをつけてー!!
赤ちゃんは、私も便秘の時にききましたが、特に大丈夫といわれたおぼえがあります!
でも、心配でしたら、ちゃんと、電話でもよいので、病院にかけてきいてみるのがよいとおもいますよー

りる☻

大丈夫ですか??(>_<)
マグラックス、腸に水分を集めるお薬なので、薬の量は変えずいつもより多めにお水を飲んでみると効くかもしれません…!
赤ちゃんに直接的には影響しないと思いますし、どうかストレスためすぎずに…(;;)

☆奈緒☆

私はラキソベロンと言う下剤飲んでますが、3日きかなかったときはおちりから血が出ましたね(T^T)
ありきたりですがお水いっぱい飲むのが一番かなと。あとはウォシュレットで刺激してあげる!

ねお

私もマグラックスがだんだん効かなくなってしまい何を食べてもダメでした。
結果痔になってしまったので、別の薬を追加してもらい出してます!

便秘の時ってお腹ほんと苦しいし、我慢するより薬でスルッと出した方がラクです(^^;痔もツラいし(*_*;

miwa3319

私も、妊娠初期からマグラックス飲んでいます。今まで1日3回1錠ずつ飲んでいましたが後期から下剤飲んでも駄目でした。先日先生に相談したらマグラックスで1日3回2錠で処方してもらいスッキリするようぬりました。赤ちゃんには問題なくすくすく育っています。やはり、水分も意識しないとだめだなって思い体重も気になるので夜はお粥にしてたべるように工夫して私は気をつけています

☆ラムちゃん☆

みなさん、ありがとうございます!!
もっと水分をとってそれでもダメなら次の検診の時に先生に相談してみます!!
本当にありがとうございました!!(^o^)