※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、経済的にも不安で離婚も考えています。精神的にも辛く、身寄りがないため孤立感が強いです。相談に乗っていただけますか?


旦那とは話し合いが出来ない(黙るか怒鳴る)
私にちょっとでも指摘されると不機嫌になる。
別れたいと勢いやその場の感情で言う。

などの事が数年続いており、
子ども達の為に、父親は居た方がいいと思い我慢してきましたが限界で。

ただ今はフリーランスの業務委託で月の収入も高くないので、再就職が必要です。

もう旦那とは口もききたくないし、
ほとんど話かけるこてもないです。

自分の今の経済力の無さや、今後2人の子供も私が育てていかないといけない責任、
とにかく不安や恐怖がすごく、

元々うつ病とパニック障害持ちで、
やっと安定してきたところでしたが、
再発し始めました。

今勢いで離婚しても子どもを養うだけの経済力は無いので、今後、という感じです。

離婚してもしなくても幸せなのかももうわからなくて。


身寄りも無いのでもちろん実家にも帰れません。
頼れる友達や知り合いもいません。

取り止めもない文章ですみません。

相談に乗っていただけませんか?

コメント

deleted user

身寄りもなくお金無く同じ鬱とパニック障害手帳持ちですが離婚しました!

  • さちゃん

    さちゃん

    コメントありがとうございます。

    良ければ経緯や今の状況を教えて頂けませんか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    経済的DVや不倫での離婚でした。
    同じく話し合いもできないような相手でした😰
    私も子供たちの為にと思い離婚はせずに過ごしてましたが限界で離婚しました。

    離婚当時は生活保護を受けて子供たちと3人でアパートに暮らしてましたが今は生活保護は抜けて子供たちと3人で暮らしてます!

    • 8月1日