※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの背中スイッチが酷いです。おしゃぶりやスワドルを検討中で効果があるか知りたいです。背中スイッチ対策を教えてください。

生後1ヶ月です。背中スイッチが酷いです…💦

おしゃぶり検討中です…スワドルも…

効果ありましたか??

皆さんの背中スイッチ対策教えてください!

コメント

ママリ

バスタオルごと抱っこして、そのバスタオルと一緒に下ろしてました!

ママリ

お布団に寝かせる時に頭の方からおろして、足が床に着かない様にしばらく持ったままお腹をトントンして、サッと掛け物を掛けて、またお腹トントン。そしてそっと足を置くと成功する確率高いです!

ママリ

スワドルのおかげかはわかりませんが、夜は日中より寝てくれるし、セルフねんねです😖日中は抱っこマンです💦

♡♡

めちゃくちゃそ〜っと慎重に置いてます🤮神経削られてます🤮

はじめてのママリ🔰

夜だけスワドル着せてますが、背中スイッチ発動しません!授乳してそのままベッドに置いたら自分で寝ます!スワドルさまさまです🫣
おしゃぶりは寝てくれますが、くわえたまま寝落ちだとわりとすぐ起きてしまいます😓