※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて混雑した場所に行くのは心配ですか?みなさんの経験や意見を聞きたいです。

もうすぐ、クリスマス、年末と忙しくなりますが、赤ちゃんを連れて外出はどうされてますか?
年末に友達が帰省するため、都会で友達数人で集まってランチすることになりました。
私が子供がいるため、ランチになったのですが6ヶ月の赤ちゃんを連れで年末に電車に乗って人の多いところへ行くのはよくないでしょうか?
インフルエンザなどもありますし、混み合った電車に乗って迷惑かけないか心配です。
神経質すぎますかね?
みなさんの意見、経験聞かせてください!

コメント

nanaple

いえいえ、気にしてあげることは大切です(^o^)

私は自分にクレベリンみたいなやつの首からぶら下げる用をかけ子供に当たらないようにつけたりしてました。

たとえば人混みや電車の中は抱っこヒモして薄手の何かで覆っちゃうとかして対策してあげれば普通にスーパー行ったりとそう変わらないと思いますよ!

• ムーン🌙

ムーン🌙

スーパーと変わらないですよね!
    そういう気持ちで行こうかと思います。
    もちろんなるべく対策はしますが(^^)

ありがとうございます!

• 12月5日
さっちゃン♡

この時期、菌多いのでどこにもでかけてないです(·︿· `)

• ムーン🌙

ムーン🌙

どこも出かけてらっしゃらないんですか!?
    子どものためにはその方がいいんですかね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

外出るのは車で5分くらいの実家か10分くらいのばーちゃんちか買い物くらいです笑
    旦那も暇そうなので中古で108円のゲームソフト買ってあげて毎日やってます。貧相に暮らしてます。笑

• 12月6日

私は、住んでるのが都内なので、どこに行くにも人混みです😱

かといって、家にいるのも好きではないので、何だかんだ出掛けると思います!

• ムーン🌙

ムーン🌙

私も出かけるのが好きなので、なるべく平日を心がけているんですが…
    ありがとうございます!

• 12月5日
ねじねじ

ランチの時間でしたら電車もそれほど混まないと思うので大丈夫だと思います。
電車移動でしたら抱っこ紐の方が楽だし、安全かもしれないですね。

私もランチ会も行ってましたが、赤ちゃんOKか確認をして個室を予約してました。
急に泣いたり、授乳しなきゃいけなかったりと落ち着いた食事はできないので。

個室はランチでも早めに予約しておいた方がいいですよ。

• ムーン🌙

ムーン🌙

抱っこ紐の方がいいんですね!
    基本、車なのでそこも不安で(>_<)
    赤ちゃんOKの場所探さないとダメですよね。
    友達に言ってすぐに探したいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月5日