※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

名前の読み方に悪い印象があるか気になります。他の名前も同様に悩んでいる方の意見を聞きたいです。

悪い読み方ができてしまう名前についてどう思われますか。

具体的な名前の例は避けますが、候補の名前で、
漢字の読みをあえて不自然に変えた場合や、
名前を逆さから読んだときに、
悪口や嫌な印象に変わることが気になっています。

名前自体は昔からあるものですし、
世の中でつけられている方もたくさんおり、
私たちも候補としてとても気に入っていたのですが、
最近、上記に気づいた次第です。

でも世の中の名前をながめてみると、
何かしら気になる読み方ができる名前って多い気がします。

そういうことを考慮して躊躇した方や、
気にせずにつけた方などなど、ご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

少しでもマイナス要素がある名前は全部やめました😣
何かあったと時に名前のせいだと思ったら嫌なので。

はじめてのママリ🔰

どんなに素敵な名前でも、悪意のある人からしたら、嫌な読み方にされてしまいます。
(イニシャルだけで、KYみたいに…ちょっと古いですが😂)

わたし自身、自分の名前大好きですが、子どもの頃に、無理な読み方でからかわれたことがあります。

でもそれはわたしの名前が悪いわけじゃなくて、からかうような考え方をする相手の方がおかしいんだと思っています。それが酷くトラウマになるということもないです。そんなこともあったなぁぐらいです😂

長くなってしまいましたが、世の中の全ての悪意ある人に対して気を張るよりも、自分の大切なお子さんに素敵な名前をプレゼントされる方がいいと思うし、こんな思いで名前をつけたんだよって伝えてあげるとお子さんも喜ぶと思います!その他大勢は無視です!笑

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!もう少し考えますが、いろいろなご意見を伺って、気持ちが前向きになれました。

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私はその名前が良いと思えばあまり気にならないです。

初ままり

『ゆうだい』は、候補から外しましたね😅
英語で you die
海外に行くことがあったら必ず言われると主人が言うのでそれはやめました🥲

気にしなければ、大丈夫だとは思いますが親だから色々考えちゃいますよね😭

mizu

私はわりとそういうの気になってしまうタイプです😭

何が何でもその名前がいい!という強い気持ちがあれば別ですが、少しでも迷う気持ちがあるならやめておくのが無難な気がします💦