※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
その他の疑問

現在ほぼ専業主婦の、看護師です。夫の仕事の関係で地元から離れて暮ら…

現在ほぼ専業主婦の、看護師です。

夫の仕事の関係で地元から離れて暮らしていますが、この度、離婚を考えています。
実家の親がわたしにやや過干渉なため、実家には同居せず、賃貸を考えています。

働き口は色々ありますが、
子どもが幼稚園に通っていて、中途半端な時期なので、いずれは実家のそばで子育てしたいのですが、
離婚、調停、再就職、引っ越し、幼稚園(保育園)さがし、など、どの順序で行えばよいか、やることが多すぎて、悩んでいます。

看護師の方で実家から離れて暮らしていたけど、離婚で戻られたかた、
アドバイスください。

よろしくお願いいたします。

コメント

dokinnchann

離婚経験はないのですが、春から長男が幼稚園で、わたしは病院でパートで働く予定です。

時間的に微妙なのお気持ち分かるので、コメントしてしまいました。

わたしは、院内保育がある病院で、仕事のある日は延長保育を利用する予定でいます。
どうしても迎えに間に合わず、誰にも頼めない日は、幼稚園は休ませて院内保育に連れて行く予定です。
併用します。
また、風邪ひいた時の病児保育室があるかどうかも考えましたが、就職する病院は、風邪の時くらいそばにいてあげてほしいという考えのため病児保育はあえてない、という理解があるということでした。

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます。
    託児つき、参考にさせていただきます。

• 12月5日