※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
産婦人科・小児科

手足口病っぽいけど受診先がわからない。放置しても大丈夫?小児科じゃなくて皮膚科でもいい?

手足口病っぽいのにどこも受診できない…

発熱は今はしてないけど昨日までしててそれを伝えてもダメだって( ;꒳​; )

手足口病は放置してても大丈夫ですか??

手足口病っぽいのは小児科ですよね?皮膚科でもいいの!?

コメント

星

手足なら皮膚科でも大丈夫だとは思いますよ!

• 星

一応確認したほうがいいとは思いますが。

• 8月1日
  • 春

昨日まで熱があって今は平熱までになったんですけど皮膚科でもきいてみた方がいいですかね💦

• 8月1日
  • 星

上のこは、熱でて下がったと思ったら謎の発疹あって手足でした?

• 8月1日
ANT

私も先週手足口病に次男がなりました!なかなか受診できないですよね😓手足口病用の特効薬はないので、熱がある場合は解熱剤だけ持っていればあとは自然治癒するまで待つだけなので焦らなくても大丈夫だと思います💡

私もかかって三日後に小児科病院行きましたが診断されただけで、薬無しです😄

• 春

じゃあ受診しなくてもいいんですかね🤔🤔
    でも保育園で受信してきてくださいって言われて💦

• 8月1日
nyao

今日は病院どこもいっぱいですよね😭
手足口病は熱が下がると発疹が出てくる特徴があると思いますが既に熱も下がり発疹が出てきてるなら特別受診しても様子見てくださいぐらいだと思います😳💦
手足口病は熱が下がれば発疹出てても保育園などの登園許可も出ますし特別な異変がない限り急いで受診しなくても大丈夫だと思いますよ!
ただ保育園や幼稚園に通われてて病院からの登園許可が必要でしたらそれを伝えて診てもらうか今日は諦めて明日朝早くに予約確保するしかないかと😭
ウイルス風邪はこじらせると怖いので自己判断はオススメしませんが特に元気で食欲があったり水分取って排尿してたりいつもと変わらないのであれば焦って受診する事ないのではと思います😉

• 春

保育園に確認したら受診してみてって言われちゃって朝予約開始と共にネット予約と電話したんですが全然ダメで( ;꒳​; )
    どうしていいのか分からなくて( ̄▽ ̄;)

• 8月1日
  • nyao

nyao

保育園が受診してと言うならきっと受診してからじゃないと預けられないですよね💦
    かかりつけ以外の小児科もダメですか?😭

• 8月1日
  • 春

どこもかしこもダメでした( ;꒳​; )
    明日トライしてみます!

• 8月1日