※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナに感染し、療養期間がおわり1週間経ちます。職場から抗原検査キッ…

コロナに感染し、療養期間がおわり1週間経ちます。
職場から抗原検査キットをもらい陰性だったら出勤していいと言われたのでやってみると陽性でした。
これは治ってないということでしょうか?
咳はまだ出ます

コメント

はるくんママ

治ってはいても菌は身体からすぐに出ていかないのである程度は陽性が出てしまうんですよね💦
でも咳などの症状がまだ出ているならなるべく休めるのであれば休んだ方が良いと思います🥺
周りもやはり気になってしまうと思うので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    やはりそうですよね😣
    接客業なのでお客様にもスタッフにも迷惑がかかってしまいますもんね…。
    休みすぎてクビにならないかと心配なのもあって…
    回答頂きありがとうございます😊

• 8月1日
  • はるくんママ

はるくんママ

コロナ感染した時は休むの仕方ないと思うし黙って出勤したり嘘ついて出勤するより休む方が全然良いと思います😊
    それでクビになったら仕事場がダメですよね💦
    ここまで色んな情報出回ってる中で療養期間も国から指定されてるわけだし陰性になれば出勤オッケーと会社側からも言われてるのであれば尚更☺️
    お客さんもだけどスタッフでタイミング悪く感染したとしたら自分からうつした訳じゃなくても私からかも…って思ってしまうと思うので陰性になってから堂々と出勤しましょ✨
    何も悪い事はしてないので🥰

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

まだ体の中にいる菌の
値が下がってないので
感染させるリスクはあると思うのでお休みした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😣!
    職場に伝えてみます!
    回答頂きありがとうございます😊

• 8月1日
あい

死骸に反応して長くて2〜3ヶ月は反応出るって保健所から聞きましたよ!