※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の病院が終わり、駐車場歩いて我が家の隣の軽自動車の前を歩いてる…

子供の病院が終わり、駐車場歩いて
我が家の隣の軽自動車の前を歩いてる時の話です。

隣の車に人が乗ってるのに気づいてなくて
私は車の正面から1mの距離にいて、
子供は更に車寄りをのんびり歩いてました。

そしたら車のエンジンがかかり、ゆっくり前進してきて「え?」と驚いたけど目の前に人がいるんだからこれ以上進んで来ないだろうと思ってたらじわじわ進んでくるので、子供が危ないと思い、運転手に止まるようジェスチャーしました。

よく見ると老夫婦が乗っていて、恐らくですが子供は視界に入っていなかったのかと思います。
本当に怖かったし、車のすぐ目の前に人がいるのに発進する神経を疑いました。
自分の親もそうですが、年取ると本当に運転能力落ちるなぁと痛感しましたが、隣に奥さん乗ってるのにどうしてこうなるのか😥

自分にも落ち度はあると思うので、もっと注意していかないといけないなと思いました!

コメント

🥞

年取ると視野も狭くなるし、思い込みも強くなる(自分が事故起こすわけないとか)、急な判断も出来なくなるしで怖いですよね...。完全に前を見てない人も多いです。

今の車なら前も後ろもセンサーが付いてるはずなので、人が立っていたら反応するのですが
年寄りだと耳も遠いし、前には人がいないという思い込み=センサーが誤作動と思い込むパターンもあり...

私が怖いなと思ったのは電気自動車やハイブリッド車です...エンジンかかってても無音なので、ふいに振り返ったら車がいたりして、めっちゃ焦りました💦