※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

心配事があり、誰も気にかけてくれないことに悲しみを感じています。子供の風邪で休んでいる間、自分も体調を崩し、家事をこなす中で孤独を感じています。辞めたくても収入や保育園の問題があり、大人としての責任を感じながらも悲しい気持ちがつのります。

なんだか悲しくなってます。

私の心配は誰もしてくれない。
気にかけてくれる人なんていない。

子供が風邪ひいて休んで、毎日体調気にかけて。
パートも休まざるを得ない。
トータル1週間以上行けてない。

そのうち自分にも移って。
声かれてゲホゲホしながら掃除して洗濯して。
隣で旦那は座ってるだけ。

子供の風邪の治りかけで熱もないから、おそらくコロナではないだろう、と。
(子供は調べてコロナ陰性)
パート先にも謝って休み連絡して。

何で私が謝らなきゃいけないんだろう、なんて思いながら。
こんなことなら辞めたいな、とかも思うけど、辞めたところで収入も無くなるし。
保育園も退園だし。

一生懸命子供のこと考えて過ごして、みんな子供の心配はするけど私の心配はしない。
私の感覚が幼いのかな。
もっと大人に、母にならないといけない。
でも悲しいです、なんか。

コメント

はじめてのママリ

本当はお母さんのえがおを1番に守らないと、こどもたちが笑顔でいられないのに、、って悲しくなりました。わたしも同じような感じだからとても分かります。
旦那次第で家庭変わりますよね。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

怒りを通り越して悲しくなってくるんですよね。
    寂しいというか、虚しいというか。
    もう少し理解がある旦那だと思ってました、、

• 8月1日
ぽー

私もそう思ってる時がありました。離婚しようと考えましたが、子どものことを考えたらできなかったですが…。
本当に辛いことだと思いますが、旦那に期待しないほうが精神的に楽になりますよ。私はもういないものと思って生活してます。ご飯洗濯はしますが。
自分が楽しくなる事を考えた方が良いのかなと思います。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

離婚や別居、私もよぎってしまいました。
    でも、今の状況で現実的ではないし、そこまで嫌いって訳でもないし・・で、何もせず、です。
    期待しちゃダメですね、分かってるんですけどねぇ。
    自分の趣味や外の視界を広げて楽しいことを見つけようと思います。

• 8月1日
まる

幼くなんかないですよ。当たり前です。誰でもいくつになっても尊重されたいですよ。
ゆきさんはとっても頑張ってるし、本当に偉いです。言葉にしないだけで、周りの人もそう思ってると思いますよ。毎日お疲れ様です。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます。
    コメント読んで泣きそうになりました。
    労われたり、気にかけてもらえるのは何歳でも嬉しいですよね!
    少し元気でました!

• 8月1日