※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今年の夏は、毎日30度越えで異常ですが月齢の低い赤ちゃんの散歩や外出…

今年の夏は、毎日30度越えで異常ですが月齢の低い赤ちゃんの散歩や外出はどうされてますか?
コロナや熱中症リスクがありますが…
気温が31℃や32どのなかでの、3ヶ月の赤ちゃんを連れての外出は危険でしょうか?
買い物に行きたいのですが迷っています。
また、午前中や日が暮れても気温が高いので出かけるタイミングに困っています。
外出手段は徒歩でベビーカーです。

コメント

ショコラ

徒歩とベビーカーしか交通手段がないのなら、旦那さんがお家にいる日にベビちゃんを見ていてもらっている間にお買い物に行きます!

私はベビーカー、エルゴなど持っていますが、今の時期それで出かける事はしていません。(車があるので…)

どうしても赤ちゃんと一緒に出かけないといけないのなら、ベビーカーだと地熱も凄いので、かなり早い時間帯に出かけるか、こうゆうクーラーみたいなシートとか保冷剤とかフル活用して行くかな…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭

やっぱりこの時季の外出は車ですよね💦💦
    平日は主人が車を使っているので、歩きで外出するしかありません😣
    最近は、暑さが尋常ではないので外出出来ず…引きこもり状態です😭

ベビーカーに敷く保冷剤のようなものがあるんですね!
    知りませんでした😅
    購入してみます!
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 8月1日
ꕤここなꕤ

その月齢で徒歩でベビーカーでこの時期はちょっと考えちゃいますね💦
うちも抱っこ紐やベビーカー等ありますが、基本車でなので💦

買い物はネットスーパーはありませんか?

どうしても買い物しなきゃな時は、主人が仕事終わってから買ってきてもらったり
休みの時に買ってきてもらうか、子供たち見ててもらってササッと買いに行く等してました。

どうしても出かけなければならない用事があるなら、早朝のまだ暑くない時間帯とか
日が落ちてから、とかに
うちわとか扇風機とか持って、背中用の保冷剤して…とかで行く
とかですかね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭

最近の暑さが尋常ではないので、子どもを連れての外出に本当に困っています😣
    平日は主人が車を使っているので歩きで外出するしかなくて…家から10分の所にスーパーはあるのですが💦
    ちょっとの外出でも子どもの事を考えると躊躇してしまい引きこもり状態です😭

ネットスーパーは利用した事がないので、利用を検討してみようと思います☺️

ありがとうございました😊

• 8月1日

こんにちは(^-^)
うちは現在5ヶ月です!
私は散歩しなきゃっていう義務感が強くて、9時頃など早めの時間に散歩行ってます!
気温は33℃以下なら行きます!

ベビーカーは熱がこもるので、画像のような保冷剤入れるヤツを背中にセットし、UNIQLOのUVブランケット掛けて、バーに扇風機を取り付けた状態で散歩してます!

抱っこ紐の時も、このアザラシちゃんを背中に挟んで、帽子被せて、私が遮光100の日傘差してって感じです!

なかなか詰め込んでますが参考までに、、!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    外の気温が33度以下の時は、散歩に行かれているんですね!
    参考にさせていただきます‼︎
    分かりやすい画像までありがとうございます😭
    最近、抱っこ紐もデビューしたのでやってみたいと思います‼︎

• 8月17日
うたう

うちの場合は、ベビーカーのシートの下に保冷剤凍ったやつ入れてます!
後はミニ扇風機をベビーカーや車に着けて少しでも赤ちゃんが涼しくなるようにしてます✨
マグマグや哺乳瓶に水とかお茶入れるのは可能ですか?
水やお茶ダメならミルク入れてあげて少しでも上げるとだいぶ違いますよ!