※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
お仕事

パート転職したばかりで、濃厚接触者や子供の熱でもう3回目の休み…クビになるんじゃないかと思うくらい心配です…つらい…

パート転職したばかりで、濃厚接触者や子供の熱でもう3回目の休み…
クビになるんじゃないかと思うくらい心配です…
つらい…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの仕方ない事です!!
そんな事でクビになる訳ないですよ!!
もしクビって言われたとしても、そんな会社こっちから辞めたらいいと思います🤨❗️

• まの

まの

ありがとうございます😭

• 8月1日
nakoko

クビにはなりませんが
行きにくいし休んでばかりは精神的に辛いですよね。

私も働き始めてすぐに
コロナが流行り園が休園になり
2週間休んだりそのあとも
手足口病やらアデノウイルスやらもろもろとたくさん休んでます💦

今日もRSウィルスで休ませてもらってます、、、

ワーママに働きやすい職場だとありがたいですよね🥹

• まの

まの

ありがとうございます😭
    子供のいる方が何人かいるので分かってもらえてるといいのですが😢

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私もパート始めたばかりの時、子どもの発熱で急な休み、次の出勤のとき濃厚接触者で1週間休みました。
クビにならなかったし、誰一人として嫌味は言ってきませんでしたよ😌

• まの

まの

ありがとうございます😭
    少し安心できました😮‍💨

• 8月1日
レイナ

どうしても仕事を覚えるのが遅れてしまうので出勤したら全集中で取り組めば大丈夫!

育児経験者のパートもいて、現在進行形でワーママ社員いるので理解がないわけではないけど、クビになりませんでしたが契約更新の時に時間大幅に短縮されましたね。
ワーママのが性格めちゃくちゃ悪いんで嫌味言ってたかもしれませんけど。
小学校休業等対応助成金で戻せるお金だからって去年の分から11万円くらいまとめて請求したんで余計に。
納得のいく理由を聞きたいと言ってもはぐらかされたんで転職します。
先日採用決まりました。
契約社員スタートですが市内の全ての小学校が取引先なんでめちゃくちゃ理解あります。

面接の時に子供の休みは自分の評価に全く関係ない。子供だって病気になって嬉しいわけがない。私も焦りを感じて苦しいと思うことがあるけど子供はもっと苦しい。いつかは落ち着くことだし、私は他の人が休むことを苦しいと感じないようにしっかりフォローしたい、休まない人と比べる意味がわからないと思ってるのでそこはどうかご理解いただきたいと思ってます。と伝えたら採用でした。

辞めようと思ってる時に嫌味言われたら「私が出勤するので、うちの子の面倒見るために休んでもらえませんか?」ってムカついたら言ってやりたい、、、実際そんなこと言わずに転職になっちゃうんですよね。