※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児と乳児を育児中。感染症が心配で保育園に行かせるか迷っている。家族の状況も考慮してアドバイスをお願いします。

保育園児と乳児を育児中の方ご意見ください🙇‍♀️

この時期なので、園でちらほら感染症が出ています。
今日もクラスは違うもののヘルパンギーナが出ているとのこと。
今年は乳児が家にいるので、保育園に行かせるべきか悩んできました。。
でも、我が家は賃貸で家の中に籠る生活、夫は仕事なのでワンオペ、長女にもストレスがかかるのではと思ったり...💦

みなさまどうしていますか??💦

コメント

しっぽ

1番下の子も今年の4月に入園したのですが、それまで1年半育休だったときは上2人は普通に登園させてましたよ😅

コロナ関係でお休み協力依頼があったときだけ休ませてました!
ただこればっかりはご家庭での考え方次第なので、なんとも言えませんが、保育園だと常に何かしらの感染症が出ますし、今だとコロナもありますし、登園できる時にはさせる!というのが我が家の考えです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね💦大人数出てるとかでなければ、今のままの生活をしようかなと思います☺️

• 8月1日
ひー⋆͛🦖⋆͛

週4くらいで通わせてます!
見れそうな時は休ませたり、疲れたら預けたり笑

ワンオペふたり育児慣れるまで辛いですよね💦
感染病は怖いけど、お願いしちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです💦私も楽だし、年少だとダンス教室などがあり、あまり休ませるのもかわいそうかなと思ってしまったり😞
    でも、過剰に心配せず過ごそうかなと思えました☺️

• 8月1日