※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性は、排卵日によって子供の性別が変わるのでしょうか?

第二子女の子希望です。

女の子ママさんはやはり排卵日2日前での
妊娠が多いのでしょうか?

排卵日当日はやっぱり男の子が多いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でのタイミング法で排卵日当日で女の子でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

排卵日当日で女の子なんですね!🥰

• 8月1日
  • ままり

ままり

初めまして!質問失礼します🙇‍♀️✨
    病院タイミング法というのは、内診してもらい、もうすぐ排卵するよ〜!と言われて、その日にタイミングとってということでしょうか?🙏無知ですみません!
    またタイミングはその1回のみということでしょうか?✩︎⡱
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🥰

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!違う理由で病院へいき一緒に約3年避妊してないのに妊娠できないことを伝えたところ内診で卵子のサイズ?を測ってもらいいついつ排卵だからタイミング取ってタイミング取った翌日に病院に来るように言われて
    タイミング取った翌日にまた内診して粘液採取して先生が顕微鏡で精子が動いているか確認プラス私も顕微鏡で見せてもらいました!

私はタイミング1回で授かれました🙏

• 8月25日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そのような方法があるんですね!
    そして、そのタイミング1回で来てくれた赤ちゃん👶本当に嬉しいですね🥺✨おめでとうございます🌟🥰
    タイミング翌日に診ていただいたときは、前日排卵してるというという確認もしてくれたのでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの約3年尽く排卵日がズレてたってこと??ってなりました😂
    排卵日関係なく回数多かったのでむしろ排卵日外す確率なんか限りなく0にちかかったはずなのに😂

うん!排卵してるね!みたいなこと言われた記憶がうっすらありますがその後顕微鏡で腟内の精子見させられたことが衝撃的すぎてぼんやりとしか覚えてないです💦すみません🥲

• 8月25日
  • ままり

ままり

それってすごいですね😳😳そんなことがあるなんて!赤ちゃんの産まれたいタイミングあったのかなぁなんて想像したら可愛くてたまりません🤭💕

ということはやはり、排卵日当日の赤ちゃんで間違いないですよね!
    それは私も衝撃です、そんなの見えるんだ😳って思いました!👏

私は現在妊娠初期で、性別は女の子だと嬉しいなと思っているのですが、どうやらタイミングをとったのが排卵日前日か当日のようで。きっと男の子なんだろうなって思ってたのですが、ママリであおいさんの回答を見て、もしかしたら…と希望を持ちました🥰

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うと可愛いですね🥺❤️
    幸いお産もすぽーん!と出てきてくれたしお腹に来てくれるタイミングも上の子と少し空いたけど空いたことにより上の子がたくさん面倒見てくれたりで色々ベストタイミングだったのかも!!と思えています🤣

そして回数多かったけど病院からの指示があってからはその日のみしかタイミング取ってないので2人目は確実に排卵日当日だったと思います🙆‍♀️

自分以外でそんなの見せられた人聞いたことないです🤣🤣貴重な体験でした🤣

ちなみに今回は病院ではなくルナルナ判断ですが今回も排卵日当日で女の子予定です👶

性別わかるの楽しみですね❤️

• 8月25日
  • ままり

ままり

可愛すぎますよ〜🥹💓
    そして、上の子が下の子を見てくれて助かるというのすっごく分かります!私の長男も今5歳、次男は1歳です☺️一緒ですね!4歳差って良いですよね、私もベストだと思います🥰

私も初めて聞いたので貴重な体験お聞きさせていただきました😳✨

わー!そうだったんですか!!!今回も排卵日当日で🥺ルナルナ、みなさんよく当たってますもんね😍

はい!まだまだ分からないですが、楽しみにしています💕
    親切にいろいろ答えていただきありがとうございました!🥰

• 8月25日
mii

1人目は排卵日がいつなのかも調べず出来たのでわかりませんが、2人目は排卵日(予定ではなく実日)3日前のタイミングでした!

• ママリ

ママリ

3日前なんですね!
    やっぱり排卵日前の方が確率あがりますよね😌

• 8月1日
R4

病院でのタイミング法で、全員排卵日2日前のタイミングてした🙌💗

私的にはあんまり関係ないかなーって感じですね😅

• ママリ

ママリ

なるほど!
    結局は二分の一ですもんね😂

• 8月1日
  • R4

R4

そうですね!
    あとはどれだけ産み分けしても、旦那さんがX精子を持ってなければ女の子は絶対生まれないですしね😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

第一子 排卵日当日で女の子
第2子 排卵日2日前で男の子でした😂

• ママリ

ママリ

なんと!
    今回排卵日がすごく遅れてたみたいで
    まさかの予想外のタイミングで妊娠発覚しました😌

排卵日前の妊活ができてなく
    排卵日当日の確率が高く😂
    淡い期待で女の子なのを祈ります😌

• 8月1日
S (22)

2人目も女の子希望で自己産み分けしてます!
排卵日の2.3日前の連続のタイミングで女の子でした!

• ママリ

ママリ

私もゆるく自己産み分けしてたんですが、
    今回は排卵日前にできずで
    諦めてた所の妊娠発覚でした😌

女の子であること少し期待しときます😂

• 8月1日