※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハンドメイド作家さんや副業でハンドメイド作品を販売している初心者の方へ、販売先や家事育児との両立、良かったことや大変なこと、ハンドメイド知識の獲得についてのお話を聞きたいです。

ハンドメイド作家さん、または副業でハンドメイド作品をネット販売されてる方で、初心者さんからスタートされた方にお尋ねです🙏💐

どこで販売しているか(メルカリ、minneなど?)とか、家事育児との両立とか、やってて良かったこと大変なこと、またはハンドメイド知識はどこから得た…などなど、
何でもいいのでお話し聞けるとありがたいです🙇‍♀️✨🌷

コメント

♡♡

メルカリ、ラクマのみで販売、本業が多忙の時はお休みしてます😊
自分が作ったものを気に入って貰えたりSNSにアップして貰えたりするとめちゃくちゃ嬉しいですね☺️
リピートして頂くと喜びます🙄💕

元々趣味でしていたのを義姉から勧められて販売し始めたので義姉の友人(ハンドメイド系のお店経営者)から色々と教わりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の商品を気に入ってもらえるとすごい嬉しいし、やる気にもなりますね🥹❣️
    お店をされてる方から色々聞けるのはすごいためになりますね🤩私もしたい気持ちは山々なのですが、なかなか勇気がでず🤣ありがとうございました☺️💐

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

はじめはメルカリではじめました
ミンネでは勇気が出なくて
でも取引件数100をこえたところではじめて3ヶ月ごろですが思い切ってミンネに出して半年くらいでクリーマにもだしました
いまはミンネ、クリーマが主軸でやっています。
繁忙期は宅配弁当を頼んだり子供は幼稚園ですが預かり保育をフル活用です
通勤の時間などがないので無駄なく時間が使えて子供に何かあってもすぐ対応できることはメリットだと思いますが商品を作るだけでなく撮影したり梱包など1人で全部しないといけないのがたまに精神的にもプレッシャーがすごいです
でも好きなことを仕事にできてるのは何よりのメリットかなと思います
YouTubeでボンボンチェリーハイジさんってコンサルの方の動画が参考になりました
厳しいことをおっしゃってますがためになると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、撮影や梱包など全て1人でするのはプレッシャーがありますね🥺でも好きなことが仕事ってすごく素敵だし憧れます😍
    YouTube、見てみようと思います!ありがとうございました😋💐

• 8月1日