※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

大分市内でPCR検査可能な小児科を探しています。大分駅周辺または車で10〜15分圏内でお願いします。

大分市内でPCR検査できる小児科ありますでしょうか?
子供が発熱症状があり検査しないと保育園登園できないので教えていただきたいです💦
またドライブスルーなどでも大丈夫です🙇‍♀️

できれば大分駅周辺、または車で10〜15分だと助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

PCRでは無いですが、大道にある【かみぞのキッズクリニック】で息子は抗原検査をしました。
証明書も出してくれます。

やまだこどもクリニックも検査をしてくれるみたいです。
こちらは抗原なのかPCRかは分かりませんが……

やんちゃboy&girls

かきさこ小児科、やまだこどもクリニック
どちらも抗原検査したことあります!

• やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

受診して検査してください!
    保育園に行くのでと行ったらしてくれました。

• 8月1日
ママリ

先週の金曜日にやまだこどもクリニックで抗原検査しましたが、スタッフに感染者が出たので制限があったと思います🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

電話して確認した方が確かだと思います🙇‍♀️

• 8月1日
かお

最初に保育園で感染者が出た時、症状なかったけど不安だったところ、共立病院は無症状でもしてくれました。
症状ないので保険適応外で1万円かかりましたが。
半年くらい前なので状況は変わってるかもしれないので、電話して確認した方がいいとは思います。

kame

PCR検査は特別らしく、濃厚接触者のみ、保健所から連絡がきてしてもらえます。
病院はPCRは行っていませんが、抗原検査はほぼ確実みたいですのでかかりつけ医にお願いするのが良いと思います!

W

小児科ではありませんが、津守の和田医院で子どももPCRしてくれました!(直接電話して、症状を伝えてから受診)
発熱ありで抗原検査もしましたが、保育園に行ってる事を伝えると念の為にとPCRもしてもらえました👌
それが6月頃です。

PCRの結果は次の日の夕方に電話で知らせてくれます。
結果が出るまで外出しないようにね〜と言われました😌

かなり待ち時間がありましたが
先生はとっても親切なおじいちゃんです👨‍⚕️

初めてのママリ

みなさんありがとうございました!かかりつけの小児科で抗原検査していただくことができました💦無事陰性だったので安心しました🙇‍♀️!